アカウント名:
パスワード:
自動車用タイヤは米:グッドイヤー、日:ブリヂストン、仏:ミシュランの3社のグループへの寡占化が進行してますよね業界4位の独:コンチネンタルAG、5位の伊:ピレリなんだけど中国化工集団に買収されてさてどうなるかしら?
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/library/data_book/pdf/BSDATA201... [bridgestone.co.jp]これを見るとトップ3はいずれもシェアーを落として、混戦になろうとしているように見えます。価格の問題でしょうかね。
そのグラフを見ると、売り上げは伸びているのにシェアは落ちていますね。それを見ると、車の台数は増えて(=新興国での車が増えて)、そこに安タイヤが食い込んでいる・・・って感じですかね。とすると、これは売り上げベースのグラフだから、本数的にはもっとシェアは小さいのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
タイヤ業界の位置 (スコア:0)
自動車用タイヤは米:グッドイヤー、日:ブリヂストン、仏:ミシュランの3社のグループへの寡占化が進行してますよね
業界4位の独:コンチネンタルAG、5位の伊:ピレリなんだけど中国化工集団に買収されてさてどうなるかしら?
Re:タイヤ業界の位置 (スコア:3)
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/library/data_book/pdf/BSDATA201... [bridgestone.co.jp]
これを見るとトップ3はいずれもシェアーを落として、混戦になろうとしているように見えます。
価格の問題でしょうかね。
Re: (スコア:0)
そのグラフを見ると、売り上げは伸びているのにシェアは落ちていますね。
それを見ると、車の台数は増えて(=新興国での車が増えて)、そこに安タイヤが食い込んでいる・・・って感じですかね。
とすると、これは売り上げベースのグラフだから、本数的にはもっとシェアは小さいのかな。