パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ジャーマンウイングスの旅客機墜落事故、副操縦士が故意に墜落させた可能性」記事へのコメント

  • 今回の場合、席をはずした機長の責任は重いでしょうね。
    こういう事態になった場合のリスク回避のために二人操縦士を乗せているのに、
    その片方が席をはずしてしまったのですから。

    機長が鍵を開けられないとか、設備的な問題も考慮は必要です。
    昔の映画だと、3人乗っていたと思いますが、無人操縦士がそのかわりになってくれるかな?

    • by Anonymous Coward

      さすがに、「パイロットはトイレ行くな」ってのはキツいっすよ。

      • でもほとんどの乗り物の運転手は、運転中は糞尿垂れ流してでもハンドルにしがみついてなきゃならんでしょ。たとえ自家用車であってもそう。
        飛行機だけは飛行中に機長がフラフラとどっか行っていい、なんて話はおかしいと思うよ。トイレに行きたいなら着陸してから行けばいいだけ。
        • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward

          いや、あの・・・そうまでして運転しますか?
          そもそも便意を催した段階で運転をやめればいいだけであって、それでも運転を継続するというほうが異常ではないでしょうか
          ドライバーの体調に異変があった場合は運転しちゃダメでしょう

          飛行機みたいに途中で運転やめられないものに関してはパイロット二人乗せてるし、いざという時のために食事も分けて食べるなどして二人して倒れるの防いでますよね
          交代すればいいだけの話

          ハンドルにしがみつかなきゃならない乗り物なんてよっぽど特殊なモノ以外ないよね

          • by Anonymous Coward

            普通の車ですら安全に停止するまでは運転していますよね?
            まさか便意を催したらブレーキも踏まずハンドルからも手を話して、
            ドアから飛び出すんですか? ブルース・ウィルスのように!

            「途中で運転やめられない」のは、車だろうが飛行機だろうが一緒です。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...