アカウント名:
パスワード:
今回の場合、席をはずした機長の責任は重いでしょうね。こういう事態になった場合のリスク回避のために二人操縦士を乗せているのに、その片方が席をはずしてしまったのですから。
機長が鍵を開けられないとか、設備的な問題も考慮は必要です。昔の映画だと、3人乗っていたと思いますが、無人操縦士がそのかわりになってくれるかな?
さすがに、「パイロットはトイレ行くな」ってのはキツいっすよ。
いや、あの・・・そうまでして運転しますか?そもそも便意を催した段階で運転をやめればいいだけであって、それでも運転を継続するというほうが異常ではないでしょうかドライバーの体調に異変があった場合は運転しちゃダメでしょう
飛行機みたいに途中で運転やめられないものに関してはパイロット二人乗せてるし、いざという時のために食事も分けて食べるなどして二人して倒れるの防いでますよね交代すればいいだけの話
ハンドルにしがみつかなきゃならない乗り物なんてよっぽど特殊なモノ以外ないよね
普通の車ですら安全に停止するまでは運転していますよね?まさか便意を催したらブレーキも踏まずハンドルからも手を話して、ドアから飛び出すんですか? ブルース・ウィルスのように!
「途中で運転やめられない」のは、車だろうが飛行機だろうが一緒です。
普通の車ですら安全に停止するまでは運転していますよね?
安全な飛行状態に入るまでは片方が監視して操縦しますよ。そもそも、サイドスティック複座は同時に2人が操作するものではないですし。エアバス機の場合は同時に機長と副操縦士が操作しようとする場合を"Dual input"と呼び、片方が手を離すまで複数箇所に警告が出続けます。左右が連動した古いタイプの航空機では、操作していない方のパイロットが握ったまま従うということはやるでしょうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
だから.... (スコア:0)
今回の場合、席をはずした機長の責任は重いでしょうね。
こういう事態になった場合のリスク回避のために二人操縦士を乗せているのに、
その片方が席をはずしてしまったのですから。
機長が鍵を開けられないとか、設備的な問題も考慮は必要です。
昔の映画だと、3人乗っていたと思いますが、無人操縦士がそのかわりになってくれるかな?
Re: (スコア:0)
さすがに、「パイロットはトイレ行くな」ってのはキツいっすよ。
Re: (スコア:0)
飛行機だけは飛行中に機長がフラフラとどっか行っていい、なんて話はおかしいと思うよ。トイレに行きたいなら着陸してから行けばいいだけ。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
いや、あの・・・そうまでして運転しますか?
そもそも便意を催した段階で運転をやめればいいだけであって、それでも運転を継続するというほうが異常ではないでしょうか
ドライバーの体調に異変があった場合は運転しちゃダメでしょう
飛行機みたいに途中で運転やめられないものに関してはパイロット二人乗せてるし、いざという時のために食事も分けて食べるなどして二人して倒れるの防いでますよね
交代すればいいだけの話
ハンドルにしがみつかなきゃならない乗り物なんてよっぽど特殊なモノ以外ないよね
Re: (スコア:0)
普通の車ですら安全に停止するまでは運転していますよね?
まさか便意を催したらブレーキも踏まずハンドルからも手を話して、
ドアから飛び出すんですか? ブルース・ウィルスのように!
「途中で運転やめられない」のは、車だろうが飛行機だろうが一緒です。
Re:だから.... (スコア:2)
普通の車ですら安全に停止するまでは運転していますよね?
安全な飛行状態に入るまでは片方が監視して操縦しますよ。そもそも、サイドスティック複座は同時に2人が操作するものではないですし。
エアバス機の場合は同時に機長と副操縦士が操作しようとする場合を"Dual input"と呼び、片方が手を離すまで複数箇所に警告が出続けます。
左右が連動した古いタイプの航空機では、操作していない方のパイロットが握ったまま従うということはやるでしょうけど。