パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ジャーマンウイングスの旅客機墜落事故、副操縦士が故意に墜落させた可能性」記事へのコメント

  • 今回の場合、席をはずした機長の責任は重いでしょうね。
    こういう事態になった場合のリスク回避のために二人操縦士を乗せているのに、
    その片方が席をはずしてしまったのですから。

    機長が鍵を開けられないとか、設備的な問題も考慮は必要です。
    昔の映画だと、3人乗っていたと思いますが、無人操縦士がそのかわりになってくれるかな?

    • by 90 (35300) on 2015年03月28日 11時25分 (#2786333) 日記

      昔の映画だと、3人乗っていたと思いますが、無人操縦士がそのかわりになってくれるかな?

      三人目は操縦士ではなくて航空機関士だと思います。コンピュータがエンジンや油圧機器などの面倒を見られるようになったので、ほぼ廃止されています。
      確かに、昔はコクピットの進行方向右側の壁に計器が並んで機関士や通信士が座っていたものですね。

      親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...