アカウント名:
パスワード:
墜落直前に航空機関士と共に機長を羽交い締めにするようにして、機長席側の操縦桿を思いっきり引いた
ということだった様ですし。 航空機の信頼性向上と電子化による操縦系統の進化、ついでにおそらくは人件費の削減ということで航空機関士は役目を終えたのでしょう。 しかしジャーマンウイングスの様な事故が注目されるようになると、今後は何らかの形で復権する可能性もあるのでは。
だからといって>操縦士のいずれか1人が客室に出る場合、乗務員が操縦席に座ることを義務付けている。スチュワーデスが何の役に立つ?むしろ操縦席でいちゃいちゃみたいな不祥事おこすだけでは。(そういうニュースもなかったっけ?)
乗務員=キャビンアテンダント(スチュワーデス)って発想が貧相というか無知
普通、定期便で運行乗務員(パイロット)と客席乗務員(キャビンアテンダント)以外に乗務員がいるか?
移動中のパイロットと移動中の客室乗務員?
航空機関士がいる機種もあるのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
3人目 (スコア:5, 興味深い)
羽田沖の事故でも副操縦士が
ということだった様ですし。
航空機の信頼性向上と電子化による操縦系統の進化、ついでにおそらくは人件費の削減ということで航空機関士は役目を終えたのでしょう。
しかしジャーマンウイングスの様な事故が注目されるようになると、今後は何らかの形で復権する可能性もあるのでは。
Re: (スコア:0)
だからといって
>操縦士のいずれか1人が客室に出る場合、乗務員が操縦席に座ることを義務付けている。
スチュワーデスが何の役に立つ?
むしろ操縦席でいちゃいちゃみたいな不祥事おこすだけでは。(そういうニュースもなかったっけ?)
Re: (スコア:-1)
乗務員=キャビンアテンダント(スチュワーデス)って発想が貧相というか無知
Re: (スコア:0)
普通、定期便で運行乗務員(パイロット)と客席乗務員(キャビンアテンダント)以外に乗務員がいるか?
Re: (スコア:0)
移動中のパイロットと移動中の客室乗務員?
Re:3人目 (スコア:1)
航空機関士がいる機種もあるのでは?