パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

今夏、各府省庁で勤務時刻を早めて残業抑制へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    サマータイム敬遠の理由が「南北に長い」でも別にかまわないと思うが…。

    「IT業界関連の混乱」以外の理由としては、おおむね「国土が不適」に集約され、それ以外には「体のリズムの問題」がある程度と思うので、「国土が不適」を「南北に長い」でおおざっぱに表現することは誤りではないと思う。

    そして、「IT関連の混乱」は一般国民には説明が面倒と思うので、より理解しやすい「南北に長い」を取り上げるのは、政治家としては合理的な判断ではないかな。
    我々の業界から見た論理性なんて、ごくごく狭い視界での論理性にすぎないんですよ。

    IT関連はがんばれば克服できるけど、国土の問題はやるだけ無駄なので、根性論や経済効果で突破することもできないから、より良いかもしれないね。

    #実際、ある年寄り政治家とちょっと議論になった時、根性論で押されたことがある。「これを契機としてIT業界も新たな仕組みを」とか言われたらどーにもならん。そんな仕組みできるわけないが、画餅のまま押し切るよw

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...