アカウント名:
パスワード:
ビートの後継では無いとのこと。軽MRオープン2シーター、外見も似せてるし、どこから見てもビート後継じゃん! と総突っ込みだったんだけど、よく見てみると、たしかに後継じゃなくて、Sシリーズのスポーツ重視タイプなのが分かる。
ビートって、もっとユルいんだよね。運転も楽しむ車。S660は、ストイックに走りだけ追求した、スポーツだけが目的の車になってる。
象徴的なのが、荷物を載せる場所がどこにもない所。フロントボンネット内に小さな荷室があるけど、幌入れたら余裕が無い。それ以外にこれといったラゲッジスペースはない。ビートも、トランクは大根2本が限界と言
本腰を入れて売る気は無く、こういう車が今の時勢にどれだけ売れるのか、どういう人が買うのかを調査するための車ですよ、本気で売るなら月800台なんて販売台数は立てないです。
事前にきちんとマーケティングして販売台数に生かせないからフィット+ミニバン+軽しか売れないメーカーになっちゃったのよねホンダさん。
新しい客層を切り開く意欲作でもなんでもなく、マツダのロードスターあたりをセカンドカーにはできないけどオープン&2シーターで週末ドライブを楽しみたい、軽なら維持できる、中高年のクルマ好きを狙ったニッチ商品。荷物は積めない、ナビシートは苦痛、燃費も軽としては悪い、それなのに乗り出し200万オーバー…若者に売れるわけ無いし需要が一巡したら在庫の山になって短期間で生産終了するでしょうね。
大コケしたけど、CR-Zの頃のほうが輝いてたよホンダさん。
在庫の山になるほど生産されないので安心してほしい。1日40台生産だし初期リリースは3000台だ [response.jp]。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ビート後継にあらず (スコア:5, 興味深い)
ビートの後継では無いとのこと。
軽MRオープン2シーター、外見も似せてるし、どこから見てもビート後継じゃん! と総突っ込みだったんだけど、よく見てみると、たしかに後継じゃなくて、Sシリーズのスポーツ重視タイプなのが分かる。
ビートって、もっとユルいんだよね。運転も楽しむ車。
S660は、ストイックに走りだけ追求した、スポーツだけが目的の車になってる。
象徴的なのが、荷物を載せる場所がどこにもない所。
フロントボンネット内に小さな荷室があるけど、幌入れたら余裕が無い。それ以外にこれといったラゲッジスペースはない。
ビートも、トランクは大根2本が限界と言
Re: (スコア:0)
本腰を入れて売る気は無く、こういう車が今の時勢にどれだけ売れるのか、どういう人が買うのかを調査するための車ですよ、本気で売るなら月800台なんて販売台数は立てないです。
Re: (スコア:1)
事前にきちんとマーケティングして販売台数に生かせないから
フィット+ミニバン+軽しか売れないメーカーになっちゃったのよねホンダさん。
新しい客層を切り開く意欲作でもなんでもなく、マツダのロードスターあたりをセカンドカーにはできないけど
オープン&2シーターで週末ドライブを楽しみたい、軽なら維持できる、中高年のクルマ好きを狙ったニッチ商品。
荷物は積めない、ナビシートは苦痛、燃費も軽としては悪い、それなのに乗り出し200万オーバー…若者に売れるわけ無いし
需要が一巡したら在庫の山になって短期間で生産終了するでしょうね。
大コケしたけど、CR-Zの頃のほうが輝いてたよホンダさん。
Re:ビート後継にあらず (スコア:1)
在庫の山になるほど生産されないので安心してほしい。1日40台生産だし初期リリースは3000台だ [response.jp]。