パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UbuntuとCentOSどっちがいいの? 答えはDebianです」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    > 今後シェアが伸びそうなものを選ぶというのは、確かに選択の理由としては一理ある。

    と言っておきながらシェアの推移を見てないのはどうなのよ。例えば同じW3Techsのデータから。

    http://w3techs.com/technologies/history_details/os-linux/all/y [w3techs.com]

    Ubuntuのシェアがこのように上昇しているというのがCentOSからの切り替えの根拠の一つでしょう。
    Debianも早々に抜くんじゃないですかね。

    • Ubuntuが近いうちにDebianを抜けるかどうかについては、個人的には懐疑的です。Ubuntuがシェアを伸ばしているのはCentOSやRed Hatのシェアを食っているからですが、2015年になってからのデータを見るとCentOSのシェアは微減というレベルになっており、ここから急激にCentOSがシェアを落とすことはないのではと思っています。

      親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...