パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゴジラ最新作は庵野秀明が総監督、樋口真嗣氏が監督に」記事へのコメント

  • 煽ってるわけじゃなくて、本気で、
    自分はこの人の作品で、最後まで見続けれたもの一つもないんだ。
    主にTVアニメで、ナディア、エヴァ、カレカノを見てたけど
    最初は良くても途中から話しについていけない&ストーリーがぐんぐん面白くない方へ急下降という感じで諦めた。
    映画も知人についてって一つだけ見たけど(エヴァのどれか。最初のやつ?)
    友人がいなきゃ途中で出たと思う。

    "アニメーター" としては天才なんかもしんないけど
    PとかDとか、あるいは30分以上の長さを持つ作品とかは向いてないんじゃないと思ってる。

    でも世間的には「期待できる」って言っちゃうぐらい評価高いんだよね???
    たぶん自分が、ディープなアニメファンじゃないから見るべきものを見れてないんだと思うんだけど
    世間はどういった点を評価してるんだろう、って不思議なんだ。

    • by Anonymous Coward

      エヴァに関しては、広げた風呂敷をたためなくなって爆砕するまでの過程を楽しむものだと思ってる。

      # 個人的には庵野、かわぐちかいじ、浦沢直樹が広げた風呂敷をたためない三巨頭

      • by Anonymous Coward

        永野護「よっしゃ許された」

        • by Anonymous Coward on 2015年04月03日 11時07分 (#2790218)

          こっちは先に年表があって大枠の流れは決まった上で、途中途中の「見たいシーン」を描いているのだから
          手が遅いとか設定改竄はどうよとかHM→GTMの変化はいくらなんでもみたいな批難はあれど”畳めない”とは違うと思うのだよな。
          一応一つ一つの話は畳んで・・・畳んでると言うかはさておき、お話は終えてるんだし。断片だけども。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            >HM→GTM
            HMはエルガイム
            #エルガイムもGTMになってしまうのか…

            • by Anonymous Coward

              HMって量産型マルチとかじゃないの?

              #メイドつながり(違

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...