アカウント名:
パスワード:
2枚目の写真(Tide)がすべてを物語ってますね。ボタンが洗濯機に張り付いてて洗剤かなんかを発注という想定ですが。主はオフィスサプライとか業務用途でしょうか。現場で消耗品がなくなってきたらとりあえず押せと。管理部門には通知が行って、連打とかの異常な発注は蹴る。在庫は自社で持たず、Amazonの物流倉庫に任せとけって。これ、コインランドリーでもいいんですよね。なかったら押してくれ、発注通知を受けてスタッフが持って行く、一方で新規がストックの方に届く、いたずらは蹴る。
おいおい危ないよとか、商品の割り当てまでかっつけの物理である必要あるのか...?と最初は思いましたが。購入への心理的障壁を徹底的に下げるというコンセプトで、準備の容易さまで徹底的にこだわりぬかれてるなと。Amazonらしさがあふれてる。倫理的なところはさておき、世界一の商売人のやらかすことなんで。
現場に置くと管理部門にメールが殺到しそうですな。Iotで資材の在庫情報を集められるようにしたついでに発注も自動化したらそもそもこんなものなくてもいいんでない?
いや、ふつうに担当者が一回押すだけでしょ。誰彼構わず何度も押すような組織なら、今でも注文が重複したりしてグダグダになってるはず
認証方式にしましょう。
数値パッドをつける。んで本体にマジックで書かれてる、と認証カードをかざさないと押せません、とか。んで本体にひもでくくられてる物理的な鍵を…でやっぱり本体に…
てか、普通に発注点カードからいろいろと後退してるよな。ボタン。
一般家庭と小規模オフィス向けくらいな感じでしょうね。発注を厳密に管理しないような場所では丁度良い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
Amazonらしいしコンセプトも徹底してる (スコア:0)
2枚目の写真(Tide)がすべてを物語ってますね。ボタンが洗濯機に張り付いてて洗剤かなんかを発注という想定ですが。
主はオフィスサプライとか業務用途でしょうか。現場で消耗品がなくなってきたらとりあえず押せと。管理部門には通知が行って、連打とかの異常な発注は蹴る。在庫は自社で持たず、Amazonの物流倉庫に任せとけって。これ、コインランドリーでもいいんですよね。なかったら押してくれ、発注通知を受けてスタッフが持って行く、一方で新規がストックの方に届く、いたずらは蹴る。
おいおい危ないよとか、商品の割り当てまでかっつけの物理である必要あるのか...?と最初は思いましたが。購入への心理的障壁を徹底的に下げるというコンセプトで、準備の容易さまで徹底的にこだわりぬかれてるなと。Amazonらしさがあふれてる。倫理的なところはさておき、世界一の商売人のやらかすことなんで。
Re:Amazonらしいしコンセプトも徹底してる (スコア:0)
現場に置くと管理部門にメールが殺到しそうですな。Iotで資材の在庫情報を集められるようにしたついでに発注も自動化したらそもそもこんなものなくてもいいんでない?
Re:Amazonらしいしコンセプトも徹底してる (スコア:1)
いや、ふつうに担当者が一回押すだけでしょ。
誰彼構わず何度も押すような組織なら、今でも注文が重複したりしてグダグダになってるはず
Re: (スコア:0)
認証方式にしましょう。
数値パッドをつける。んで本体にマジックで書かれてる、と
認証カードをかざさないと押せません、とか。んで本体にひもでくくられてる
物理的な鍵を…でやっぱり本体に…
Re: (スコア:0)
てか、普通に発注点カードからいろいろと後退してるよな。ボタン。
Re: (スコア:0)
一般家庭と小規模オフィス向けくらいな感じでしょうね。
発注を厳密に管理しないような場所では丁度良い。