アカウント名:
パスワード:
日本の技術者をどうにかするのが先じゃないか?
その人たちはタクシーと介護士という仕事が待っています。
関係ないけど、年寄りの介護なんか「士」のやるべき仕事じゃないよね。運転手のことを運転士なんて言ってみたり、言葉が安くなるからやめてほしい。
「士」って、元々は「男性器」を表した文字ですよ。そこから「男」の意味になったわけで。なので、「介護士」は単に「介護を生業とする男性」のことでしかないです。この文脈で「さむらい」を連想することが筋違い。
介護「士」のような士業は、職能資格を持ってるという意味がこめられているわけで。だから、「介護士」は「介護を生業とする男性」じゃなくて、「介護福祉士の国家資格を持った男性」という意味になる。介護奴隷の資格は士業の中でも底辺の部類だから、職業資格を安くしているというのもわからなくもない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
アジアより先に (スコア:0)
日本の技術者をどうにかするのが先じゃないか?
Re: (スコア:0)
その人たちはタクシーと介護士という仕事が待っています。
Re: (スコア:0)
関係ないけど、年寄りの介護なんか「士」のやるべき仕事じゃないよね。
運転手のことを運転士なんて言ってみたり、言葉が安くなるからやめてほしい。
Re: (スコア:0)
「士」って、元々は「男性器」を表した文字ですよ。そこから「男」の意味になったわけで。
なので、「介護士」は単に「介護を生業とする男性」のことでしかないです。
この文脈で「さむらい」を連想することが筋違い。
Re:アジアより先に (スコア:0)
介護「士」のような士業は、職能資格を持ってるという意味がこめられているわけで。
だから、「介護士」は「介護を生業とする男性」じゃなくて、「介護福祉士の国家資格を持った男性」という意味になる。
介護奴隷の資格は士業の中でも底辺の部類だから、職業資格を安くしているというのもわからなくもない。