パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

経産省、IT技術者不足対策としてアジアの学生支援へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    中国人が最も多くなることが予想できる。
    優秀な人は当然アメリカに、それに次いでカナダやオーストラリア(英語圏にして移民大国)に向かうので、残りが大多数を占めると考えられる。

    さて、どのくらい歓迎されるだろうか。

    • by Anonymous Coward on 2015年04月07日 13時25分 (#2792378)

      国籍関係なく、優秀な人材はアメリカへ、その下くらいの人材が日本へ。
      そして、日本で勉強し、仕事について奴隷社会の現実を知って、帰国するか外国へ。
      自国で日本IT社会の現実が知れ渡り、”その下くらい”の人にも敬遠されるようになり、”さらに下”の人がやってくるようになる。
      そうして、どんどん優秀度が下がっていき、けっきょく本当に奴隷のような扱いで収まるという。

      まじ根本直さないと無理だわ〜
      農家やタクシー運転手ばかり保護せずIT技術者も保護してくれや。

      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...