パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スラッシュドット・ジャパン終了と新サイト「スラド」始動のお知らせ」記事へのコメント

  • 本家から名前とサイトデザインのライセンスを別の団体が
    取得して、日本版Slashdot(仮)を立ち上げるのかな。
    もしくは本家が「私自ら出る」可能性もあります。

    #本家による日本版Slashdot(仮)ができたらどうする?

    • こうしたケースで成功した例ってあるんですかね。
      最初外国の有名ブランドを利用して、その日本版として受入れられながら、途中で本家と関係断ち切って、別ブランドでやりますって、消費者がついてきた例。

      韓国とかは多そうだけど、日本ではあんまり聞かないねぇ。

      • by Anonymous Coward

        SSLサーバ証明書の
        ・日本ジオトラスト→グローバルサイン(→GMOグローバルサイン)
        :米GeoTrust とは資本関係なくライセンスを受けた現地企業として日本で証明局ビジネスをやっていた人たちが
         別のルート証明局を買収した上でブランド移行

        ・現日本ジオトラスト:米GeoTrustの親会社の米 Verising の買収した日本法人の名前を変えたもの
        あたりがそれなりに消費者がついてきた事例かもしれない

        この辺の流れはややこしいので Impress Watch 引用
        http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/14/18460.html [impress.co.jp]

        • 現在このslashdot.jpを運営しているOSDNってなんなの?
          ちょっと調べてみたけど、よくわからない。

          2001年あたりにVA Linux ジャパンの一部門として始まったとある。VA Linuxジャパンは米国VA Linuxのサーバー用ディストリビーションを売る日本での代理店。2000年くらいまではノーザンライツという商店が代理店契約をしていたみたいだけど、その後住友系の他社に渡った?
          2001年あたりのVA Linuxジャパンは、LInuxのインストール屋さんみたいなことをしていて、東京農大に納入、保守を担当している。計算機センターのある大学なら自前でできるけど、できないところには保守やってあげますみたいな会社?パソコン便利屋さん。
          http:/ [ascii.jp]

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...