アカウント名:
パスワード:
> 航空機とパイロットを地面との衝突から救った
映画とかでの定番、「ミサイルにロックされた」→「急降下し地表ギリギリで引き起こす」→「追尾してきたミサイルは向きを変えきれずに地面に衝突」というミサイル回避手段が使えなくなるってことですね。
#で、そういうガチガチに安全志向な次世代高性能機は、全手動な前世代主人公機に翻弄される、ってとこまでがお約束かな。クリカン頑張れ…
最近の20Gを超えるミサイル相手にんな呑気な事してもな。
なんで人間が乗っているのより旋回率で劣っているものをわざわざ開発していると思っているのだ?
空中で高速だと急旋回は不可能
旋回率で劣っても早けりゃ当たるし。航続時間の問題や空気抵抗の問題もあるから絶対に旋回率を優先する必要は無いんじゃね?
いまどきの戦闘機って、ほとんどコンピュータで人間のやることなんて最後の判断するだけじゃね。
こと戦闘に関しては、いずれ自動機に支配されるだろうね。人間が死なないし、人間に合わせた安全係数とらなくていいし、いいことしかない。#よろしいのですか?人間がもう飛べなくても?#しらんがな
違う。今時の戦闘機ってのは、ほとんどコンピュータが解釈した(直接視界・音・振動を除く)データーを人間に提示して、人間の判断・操作をコンピュータが翻訳して機体を操作しているだけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ミサイル追尾 (スコア:1)
> 航空機とパイロットを地面との衝突から救った
映画とかでの定番、「ミサイルにロックされた」→「急降下し地表ギリギリで引き起こす」→「追尾してきたミサイルは向きを変えきれずに地面に衝突」というミサイル回避手段が使えなくなるってことですね。
#で、そういうガチガチに安全志向な次世代高性能機は、全手動な前世代主人公機に翻弄される、ってとこまでがお約束かな。クリカン頑張れ…
Re:ミサイル追尾 (スコア:1)
最近の20Gを超えるミサイル相手にんな呑気な事してもな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
なんで人間が乗っているのより旋回率で劣っているものをわざわざ開発していると思っているのだ?
Re:ミサイル追尾 (スコア:1)
空中で高速だと急旋回は不可能
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
旋回率で劣っても早けりゃ当たるし。
航続時間の問題や空気抵抗の問題もあるから絶対に旋回率を優先する必要は無いんじゃね?
Re: (スコア:0)
いまどきの戦闘機って、ほとんどコンピュータで人間のやることなんて最後の判断するだけじゃね。
こと戦闘に関しては、いずれ自動機に支配されるだろうね。
人間が死なないし、人間に合わせた安全係数とらなくていいし、いいことしかない。
#よろしいのですか?人間がもう飛べなくても?
#しらんがな
Re: (スコア:0)
違う。今時の戦闘機ってのは、ほとんどコンピュータが解釈した(直接視界・音・振動を除く)データーを人間に提示して、人間の判断・操作をコンピュータが翻訳して機体を操作しているだけ。