アカウント名:
パスワード:
気の毒な船事故を思い出してしまった、教訓を生かせていないんだなぁ。
>「避難誘導もなく、機内はパニックになっていた」(ウォールストリートジャーナル)といった証言もある。
避難誘導が上手く行かなかったという結果はさておき、セウォル号だと避難訓練もしてなければ、非常事態に備えたマニュアルも存在してなかったみたいに聞いたわけだが、まさかと思うが、この航空会社でも避難訓練さえしてなかったというオチじゃないだろうな。
それと、これって例の晴天のサンフランシスコ国際空港で事故を起こしたのと同じ航空会社なわけか。気象条件は異なるとはいえ、パイロットの明らかなスキル不足が疑われる事件が再発したというのも、不安が残るなあ。
パイロットがその後見つからない、という噂もありますね。ほぼ同時に別の飛行機は安全に着地できてるらしいし。おしてしるべしなのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
教訓 (スコア:3, 参考になる)
気の毒な船事故を思い出してしまった、教訓を生かせていないんだなぁ。
>「避難誘導もなく、機内はパニックになっていた」(ウォールストリートジャーナル)といった証言もある。
Re: (スコア:0)
避難誘導が上手く行かなかったという結果はさておき、
セウォル号だと避難訓練もしてなければ、非常事態に備えたマニュアルも存在してなかった
みたいに聞いたわけだが、まさかと思うが、この航空会社でも避難訓練さえしてなかった
というオチじゃないだろうな。
それと、これって例の晴天のサンフランシスコ国際空港で事故を起こしたのと同じ航空会社なわけか。
気象条件は異なるとはいえ、パイロットの明らかなスキル不足が疑われる事件が再発したというのも、
不安が残るなあ。
Re:教訓 (スコア:1)
パイロットがその後見つからない、という噂もありますね。
ほぼ同時に別の飛行機は安全に着地できてるらしいし。
おしてしるべしなのかな。