パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UNIXマシンとしてのMacってどう?」記事へのコメント

  • by moonbear (4602) on 2003年03月16日 2時24分 (#279840)
    いわゆる「ハードコア」な層の一部である、コンピュータサイエンス系の研究者や大学院生の間では、昨年あたりからOS-Xのユーザが確実に増えています。私の場合は、カーネルをいじるような実験はLinux機で、それ以外はSolarisも使うものの、Javaや関数型言語で仕事をすることが多いせいかOS-Xで事足りるようになってきました。また、普段の生活環境としては、PowerPointやExcelが使えるBSD系Unixであることと、iTunes/iPodの存在が移行の決め手です。Cocoaアプリケーションでのテキスト入力がEmacs風にできるのもいいですね。

    以前はWindowsの動くノートにPC Unixを入れて使っていましたが、ドライバや日本語環境の構築で面倒な思いをする元気はなくなったので、一通り手軽に使えるようになっているOS-Xを便利につかっています。こんな軟弱なことをいってるともっと「ハードコアな」人から笑われそうですが。

    あと、デスクトップ環境としてのWindowsに飽きてきたというのも移行した一因かも知れません。2000からXPになって何も変わっていなかったのにちょっとがっかりしていましたし。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...