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各紙で報道されている乗客のコメントによると、どうも着陸直前に急降下があったようです。突発的な下降気流やウインドシアによって失速したのかもしれませんね。失速→急降下→地上施設にエンジン接触→損傷した機体でのゴーアラウンドを避け着陸決行、というシナリオだと割と辻褄が合うように思えます。
ダウン(バースト|シア)の可能性は当初から指摘されていて、「1分前まで正常な高度」という情報もそれを補強するつもりだったのでしょうけど、それをちょっと冷静に考えて計算してみると「あれぇ?」という情報なんですよね。前のスレッドでも言ってますが 3°を超える降下角度はひらったくいえば「不時着」になるわけでして、そんな状態の高度を「正常」というのはダメでしょ? ということになります。まぁ、ソースは「国土交通省の中の人」以上ではないので、大本営発表をそのままニュース記事にしちゃったのでしょうかね。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
急降下があったのでは? (スコア:0)
各紙で報道されている乗客のコメントによると、どうも着陸直前に急降下があったようです。
突発的な下降気流やウインドシアによって失速したのかもしれませんね。
失速→急降下→地上施設にエンジン接触→損傷した機体でのゴーアラウンドを避け着陸決行、
というシナリオだと割と辻褄が合うように思えます。
Re:急降下があったのでは? (スコア:2)
ダウン(バースト|シア)の可能性は当初から指摘されていて、「1分前まで正常な高度」という情報もそれを補強するつもりだったのでしょうけど、それをちょっと冷静に考えて計算してみると「あれぇ?」という情報なんですよね。前のスレッドでも言ってますが 3°を超える降下角度はひらったくいえば「不時着」になるわけでして、そんな状態の高度を「正常」というのはダメでしょ? ということになります。まぁ、ソースは「国土交通省の中の人」以上ではないので、大本営発表をそのままニュース記事にしちゃったのでしょうかね。
--- Toshiboumi bugbird Ohta