パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UNIXマシンとしてのMacってどう?」記事へのコメント

  • Mac OS Xのおかげでパワーブックが「UNIX系ポータブルコンピューター」として注目されているらしい

     たしかに「UNIX系ポータブルコンピューター」として魅力的なのですが、デカいです。もっと小さくしてください。
    #VAIOにLinuxをインストールして投稿のAC
    • >デカいです。もっと小さくしてください。

      新しい12inch PowerBook G4は、小さくてかつキーボードが凄く良いです。
      値段も22万円台からで、実物に触れるとその質感の高さに、かなりお買い得に感じます。
      パームレストが熱くなるのが難点ですが。

      僕は、PowerBook G4-667MHz(3次キャッシュ付き)をメインマシンとして
      毎日持ち歩いています。以前も書きましたが、LinuxでWebアプリサーバを構築・運用していて、
      その開発環境としてPowerBookをずっと使っています。
      X11も入れてますが、GUIのアプリはMac用のものですべて足りているので、
      UNIXとしての使い方は、90%以上、Term
      --

      [tomoyu-n]
      • > 新しい12inch PowerBook G4は、小さくてかつキーボードが凄く良いです。

        いつも疑問におもうんですが,
        確かに DVD ドライブを内蔵してあの性能・サイズ・重量はまぁまぁ
        なのかもしれないが,絶対的なサイズとしては小さくはないです.

        PC ノート は 12inch で 1 Kg を切っている時代です.
        (パナの T1 ね). もちろん DVD ドライブは内蔵してないけど.

        でも,Mac ユーザから 12" PB が小さい軽いという声が多い.
        これが不思議でたまらない.

        12" PowerPook は PC Card ドライブを内蔵していなかったり,
        日本の事情に合わせたモデルをなんでアップルは用意してこないのでしょ

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...