パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IT教育の最終兵器ビルえもん!?」記事へのコメント

  •  どれくらいの年齢の児童に教えるのかが微妙(表記を見ると若干小学校高学年?)なところもありますが、だいたい一定のレベルに合わせた教え方をしているのではないかとも思うですが、どうでしょう。

     仮にプログラミングの常識あたりと話を絡めるとするならば、いきなりやるのではなくて、例えば文法エラーとなるような書き方をしてわざと失敗させて、そこから「どうしてこうなったのかな?」という教え方もあるかと思いますです。

     まあ、1回目だけでどうかなというのもあるので、今後もチェックしていかないといけないとは思うですけれど。
    --
    -------- SORAMINE Yukino

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...