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東京近郊の通勤電車に監視カメラ付けて効果あるのかな?
満員だと上から痴漢の手が見えないのが問題だが、方向を変え、カメラを床一面に埋め込めば解決できるのではないだろうか。
>カメラを床一面に埋め込めば解決できるのではないだろうか。それ自身が痴漢じゃね?、「逆さ撮り」っていうw。
#だれか「おもおか」付けてあげて。
監視カメラ付けるのは県警では無く、鉄道会社じゃね?まだ国鉄のつもりだろうか。
同意。カメラでなくても天井面を鏡にするだけで、見上げればお互いの行動が丸見えになって格段に悪さし難くなると思う。痴漢に限らず肘で小突くとか、デカくて硬い荷物押し付けてくるとかの迷惑行為も。
先に言っとくが床面はダメなw。
頭頂が目立つようになることで、精神的なストレスを感じる人も増えそうです。
ご安心ください。揺れでカメラの死角に入った瞬間が狙い所として事件はなくなりません。鉄道ではなくバスの例ですが「かもしれない」で有罪判決 [mynewsjapan.com]が出ていますよ。これは高裁で逆転されました [yourpedia.org]が検挙時の有罪率は99.9%ですから、この逆転判決は例外中の例外と言えます。
>検挙時の有罪率は99.9%ですからこれ自体はどうこう言われても仕方ないところでもあるが、逮捕=検挙ではない(不起訴など)ことは基礎知識として考慮しておいても良いんじゃないか、と思ったり思わなかったり。や、冤罪コワイってことについては何も変化ないけど、たまに(どんなケースでも)「逮捕=有罪」って直結してる人がいるので一応。
付けてる車両もあるようですが [ip-soken.com]これじゃ混んでる時は実際に触ってるところが撮れるのかは疑問。無関係の乗客の薄い後頭部を証拠と称して公衆の面前に晒すことは出来るでしょうけど。スーパーなんかの小売店だと金銭被害が大きいから防犯カメラにお金かけるけど、飛び込み自殺対策すらJR東以外はまともにやってないんだから、法規制しないとまあ付けないでしょうね
触ってる所を取れる必要は必ずしもないだろ。痴漢そのものには効果ないかもしれないが「痴漢冤罪ビジネス」がやりにくくなるのは確かだろ。
まぁ、「基地外倉巖」みたいに、両手がずっと映っていても、無理やりに有罪にして「痴漢冤罪ビジネス」に協力する裁判官もいるけどな。
これ。
すべては100%超の乗車率で運行して、それによる乗客間の問題を防止しようとしない鉄道会社の責任。下手に介入すると、乗車率超過の瑕疵を追及されるから触れたくない。
でも現実問題として、東京・大阪なんかの、通勤ラッシュ中の乗車率改善は無理じゃない?今以上の過密ダイヤは危険だと思うし、路線を新設するのは費用がかかりすぎるし。
ドヤ顔してるんだろうが、それはカメラがあったからこそ無罪が立証できた例だぜ?
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
さっさと監視カメラつけろ (スコア:3, すばらしい洞察)
こんなアホなシールに税金投入してないでさっさと監視カメラつけやがれ。
大方つけても儲からないから鉄道事業者がつけたがらないんだろうけど、税金の使い所間違っとる。
Re: (スコア:0)
東京近郊の通勤電車に監視カメラ付けて効果あるのかな?
Re: (スコア:0)
満員だと上から痴漢の手が見えないのが問題だが、
方向を変え、カメラを床一面に埋め込めば解決できるのではないだろうか。
Re: (スコア:0)
>カメラを床一面に埋め込めば解決できるのではないだろうか。
それ自身が痴漢じゃね?、「逆さ撮り」っていうw。
#だれか「おもおか」付けてあげて。
Re: (スコア:0)
監視カメラ付けるのは県警では無く、鉄道会社じゃね?
まだ国鉄のつもりだろうか。
Re:さっさと監視カメラつけろ (スコア:1)
警察がこんな苦し紛れの対策する羽目になるんだよ。
て思って調べてみたら、監視カメラに公金を投入する自治体は結構あるらしいな。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9B%A3%E8%A6%96%E3%82%AB%E3%83%A1... [google.co.jp]
でも鉄道事業者は対象じゃないみたいだ。
鉄道事業者にも公金投入して欲しい。
公営地下鉄とかならできるだろ。
Re: (スコア:0)
同意。カメラでなくても天井面を鏡にするだけで、見上げればお互いの行動が丸見えになって格段に悪さし難くなると思う。
痴漢に限らず肘で小突くとか、デカくて硬い荷物押し付けてくるとかの迷惑行為も。
先に言っとくが床面はダメなw。
Re:さっさと監視カメラつけろ (スコア:2)
頭頂が目立つようになることで、精神的なストレスを感じる人も増えそうです。
Re: (スコア:0)
ご安心ください。
揺れでカメラの死角に入った瞬間が狙い所として事件はなくなりません。
鉄道ではなくバスの例ですが「かもしれない」で有罪判決 [mynewsjapan.com]が出ていますよ。
これは高裁で逆転されました [yourpedia.org]が検挙時の有罪率は99.9%ですから、
この逆転判決は例外中の例外と言えます。
Re: (スコア:0)
>検挙時の有罪率は99.9%ですから
これ自体はどうこう言われても仕方ないところでもあるが、
逮捕=検挙ではない(不起訴など)ことは基礎知識として考慮しておいても良いんじゃないか、と思ったり思わなかったり。
や、冤罪コワイってことについては何も変化ないけど、たまに(どんなケースでも)「逮捕=有罪」って直結してる人がいるので一応。
Re: (スコア:0)
付けてる車両もあるようですが [ip-soken.com]これじゃ混んでる時は実際に触ってるところが撮れるのかは疑問。
無関係の乗客の薄い後頭部を証拠と称して公衆の面前に晒すことは出来るでしょうけど。
スーパーなんかの小売店だと金銭被害が大きいから防犯カメラにお金かけるけど、飛び込み自殺対策すらJR東以外はまともにやってないんだから、法規制しないとまあ付けないでしょうね
Re: (スコア:0)
触ってる所を取れる必要は必ずしもないだろ。
痴漢そのものには効果ないかもしれないが「痴漢冤罪ビジネス」がやりにくくなるのは確かだろ。
まぁ、「基地外倉巖」みたいに、両手がずっと映っていても、無理やりに有罪にして「痴漢冤罪ビジネス」に
協力する裁判官もいるけどな。
Re: (スコア:0)
これ。
すべては100%超の乗車率で運行して、それによる乗客間の問題を防止しようとしない鉄道会社の責任。
下手に介入すると、乗車率超過の瑕疵を追及されるから触れたくない。
Re: (スコア:0)
でも現実問題として、東京・大阪なんかの、通勤ラッシュ中の乗車率改善は無理じゃない?
今以上の過密ダイヤは危険だと思うし、路線を新設するのは費用がかかりすぎるし。
Re: (スコア:0)
ドヤ顔してるんだろうが、それはカメラがあったからこそ無罪が立証できた例だぜ?