アカウント名:
パスワード:
空いてる電車でわざわざ擦り寄ってくるとか、本屋で立ち読みしてると後ろ通る振りして体当てるのを繰り返すとか、対象がはっきりわかる状況ならいいけど、そんなヤツはこんな警告出したら逆ギレしそうだしなぁ。それでいらん暴力とかふるわれたら、結果として相手を警察に突き出せても自分自身は「損」するだけだし。
逆にぎゅう詰めの通勤電車の中ならどうやって警告見せるのかわからないし、×印付けようとしたら悪意がなくても関係ない人に当たる可能性が高い。
本質的に使えないから、「冤罪作りに勤しむ方に、 警察から強力なツールを提供」みたいに見られるんだよ。
キミは痴漢にあったことがあるうえで言っているのかい?それとも机上の空論?妄想かい?
これによってキミにどれだけ迷惑をかけますかね?そんなにこれが困りますか?
これも痴漢を減らす一つになればという考えもありがたく思いますよ。前を触られた時には使えそうな気がします。使えたからってどうにもならないけどなにかの指示になれば。
今迷惑であるかなしかはどうでもよい話で今後,冤罪を生む可能性が高くなる,それに巻き込まれる可能性がある,なら懸念の一つも出てくると思うけど?
痴漢の被害は一瞬かもしれませんが,痴漢冤罪の被害は人生(あるいはその家族のそれ)そのものを失わせかねないものでしょ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
実際、使いものにならんだろ (スコア:4, すばらしい洞察)
空いてる電車でわざわざ擦り寄ってくるとか、本屋で立ち読みしてると後ろ通る振りして体当てるのを繰り返すとか、
対象がはっきりわかる状況ならいいけど、そんなヤツはこんな警告出したら逆ギレしそうだしなぁ。
それでいらん暴力とかふるわれたら、結果として相手を警察に突き出せても自分自身は「損」するだけだし。
逆にぎゅう詰めの通勤電車の中ならどうやって警告見せるのかわからないし、
×印付けようとしたら悪意がなくても関係ない人に当たる可能性が高い。
本質的に使えないから、「冤罪作りに勤しむ方に、 警察から強力なツールを提供」みたいに見られるんだよ。
Re: (スコア:0, 荒らし)
キミは痴漢にあったことがあるうえで言っているのかい?
それとも机上の空論?妄想かい?
これによってキミにどれだけ迷惑をかけますかね?
そんなにこれが困りますか?
これも痴漢を減らす一つになればという考えもありがたく思いますよ。
前を触られた時には使えそうな気がします。使えたからってどうにもならないけどなにかの指示になれば。
Re:実際、使いものにならんだろ (スコア:0)
今迷惑であるかなしかはどうでもよい話で
今後,冤罪を生む可能性が高くなる,それに巻き込まれる可能性がある,なら
懸念の一つも出てくると思うけど?
痴漢の被害は一瞬かもしれませんが,痴漢冤罪の被害は人生(あるいはその家族のそれ)そのものを失わせかねないものでしょ?