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前置インクリメント(++x) よりも後置インクリメント(x++) のほうが高速?」記事へのコメント

  • この手の話はよく出るけど、最終的には計測結果だよね。
    タレこみにあるリンク先でもマシンコードで一致する例などそこそこのことはしているが、ちゃんと意味を持たせるなら現実的な処理での計測結果がないとね。

    GAMEを作るような場合はぎりぎりの性能を目指すからそうでもないのかな?

    • by Anonymous Coward

      並列化を考慮する必要があるんだし、ケースバイケースになるんで

      単に計測したからといって結論が出るもんじゃ

      ないんだよ

      • ケースバイケースだから実測が重要なのだが...

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          分かってないな

          結果に影響を及ぼしうる因子なんて無数に考えられるわけで

          単に、やってみた、で結論が出るもんじゃないんだよ

          • by Anonymous Coward

            実測って一種類の結果しか出ないものと思ってない?

            • by Anonymous Coward

              無数の因子の組み合わせを全て実測することは不可能なわけで

            • by Anonymous Coward

              因子のパターンが多すぎて結果出すのもしんどすぎるって話じゃないの

          • by Anonymous Coward

            > 結果に影響を及ぼしうる因子なんて無数に考えられるわけで

            そういう場合は「ほとんど影響なし」という単純な結論になるな

            • by Anonymous Coward

              実測にせよ理屈にせよ、影響なしという根拠が必要

              • by Anonymous Coward

                影響があるという側は、様々な場合があるという理由で結果を示す必要なし。
                それなのに、影響がないという側には根拠を求めるのね。

        • by Anonymous Coward

          計測結果が加筆されたっぽい。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

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