パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドコモとau、SIMロック解除の手続き方法を公開」記事へのコメント

  • いつもながら,他所の対応と世間の反応を見てから決めるの止めてほしい…

    • Re: (スコア:4, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      >いつもながら

      ちょっと勘違いしておられるのだと思います。
      ソフトバンクはロック解除をしたくありません、手間と金の掛かったiPhoneユーザを一番多く抱えています。
      またiPhoneはキャリアによるサービスが一番不要な端末だとも考えられます。
      そしてソフトバンクのインフラ整備は一番遅れています。潜在的に逃げたいユーザーも一番多いでしょう。

      それから、MNP乞食は少数ですが、既存ユーザーの数は莫大です。
      万一、資金力による、多数の既存ユーザーの引き抜き合戦が始まったりしたら、
      借金の多いソフトバンクにはとても耐えられません。

      自分の受ける被害を軽減する方法を考えているのと、時間稼ぎの両方のために、のらくらしている訳です。

      ソフトバンクが様子見をするのは、外部からの圧力でやりたくないことを強制させられる時です。
      やりたいことなら様子見などしません。日本のキャリアで一番意思決定が速いのはソフトバンクでしょう。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...