アカウント名:
パスワード:
普段からアクティブにサイトを利用しているロイヤリティの高いユーザに還元したというだけでしょう?今後もこういうことがあるかもしれないと思えば、アクティブユーザも増える。
事前に告知していれば、業者や普段使わないユーザがハイエナのようにやってくるだけ。そしてそういう人たちは全てを奪って去っていくだけでリピーターにはならない。
「もらい損ねた会員全員に500円分のクーポン配布」を運営側が決定したようで、事実上のキャンペーン失敗宣言かと。
だから、外野が何と言おうとマーケティング的には失敗だったと思う。
失敗だろうが成功だろうが、外野には関係のない話ですね。会員数を増やしたければセールを予告しただろうし、今回は訪問数を増やしたかったからゲリラセールをした。しかも500円という中途半端な土産をつけて購買数を増やそうとしている。外野の無責任な想像ですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
何が「どうなの?」なのだ (スコア:5, すばらしい洞察)
普段からアクティブにサイトを利用しているロイヤリティの高いユーザに還元したというだけでしょう?
今後もこういうことがあるかもしれないと思えば、アクティブユーザも増える。
事前に告知していれば、業者や普段使わないユーザがハイエナのようにやってくるだけ。
そしてそういう人たちは全てを奪って去っていくだけでリピーターにはならない。
Re: (スコア:0)
「もらい損ねた会員全員に500円分のクーポン配布」を運営側が決定したようで、事実上のキャンペーン失敗宣言かと。
だから、外野が何と言おうとマーケティング的には失敗だったと思う。
Re:何が「どうなの?」なのだ (スコア:1)
失敗だろうが成功だろうが、外野には関係のない話ですね。
会員数を増やしたければセールを予告しただろうし、今回は訪問数を増やしたかったから
ゲリラセールをした。しかも500円という中途半端な土産をつけて購買数を増やそうとしている。
外野の無責任な想像ですが。