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勝手な書き換えで利益を得る人など、実際はそう多くない。メーカーがあえてデチューンしてる車種が多くあれば別ですけどね。
問題は修理の時でしょ。今は著作権で交換できない部品が交換できると。だからそういうことに限定すれば、自動車メーカーが反対する理由は金だけってことになる。
> メーカーがあえてデチューンしてる車種が多くあれば別ですけどね。ターボエンジンだとやり易いこともあって,欧州車を中心にすでに一般的になっています。これに伴って,純正ECUをそのまま利用するソフトウェアがサードパーティーから各種出ている状況です。さらに,ボルボだと,純正でアップグレードソフトウェアを用意しています。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
なぜだめか (スコア:0)
勝手な書き換えで利益を得る人など、実際はそう多くない。
メーカーがあえてデチューンしてる車種が多くあれば別ですけどね。
問題は修理の時でしょ。
今は著作権で交換できない部品が交換できると。
だからそういうことに限定すれば、自動車メーカーが反対する理由は金だけってことになる。
Re:なぜだめか (スコア:2, 興味深い)
> メーカーがあえてデチューンしてる車種が多くあれば別ですけどね。
ターボエンジンだとやり易いこともあって,欧州車を中心にすでに一般的になっています。
これに伴って,純正ECUをそのまま利用するソフトウェアがサードパーティーから各種出ている状況です。
さらに,ボルボだと,純正でアップグレードソフトウェアを用意しています。