Automobile accelerator pedals have historically been mechanical assemblies which link the pedal to the engine throttle by mechanical linkages or a Bowden cable. With the advent of electronic throttle control, accelerator pedals consist of a spring-loaded pedal arm connected to an electronic transducer. This transducer, typi
実例があるの? (スコア:1)
原因がECUだとする根拠が難しいと思うが・・・。
自分はそういう事例をまったく知らない。
自分が知らないだけかもしれないけど・・・。
Re:実例があるの? (スコア:1)
改造できないことになると不都合が出る。
何故かと言うと、現在書き換えしてる理由の一部が、
「修理にメーカー純正品でない部品を使ったため、純正のECUでは合わないので書き換えた」
だから。
そしてメーカーは「純正部品使えばいいじゃん」といってるわけ。
Re: (スコア:0)
ECUのソフト不具合を理由に車両メーカーがリコール出すことがしばしばあるのだから、改造ソフトをインストールしたECUがリコールに値するような重大な不具合(走行中にエンジンが停止する等)を起こす可能性があるのは当然予想できるかと
Re: (スコア:0)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E8%87%AA%E5%... [wikipedia.org]
https://en.wikipedia.org/wiki/2009%E2%80%9311_Toyota_vehicle_recalls [wikipedia.org]
今世紀では最も有名なリコール騒動だと思うけど。