パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

無料ストリーミングサービスへのライセンスを中止するようAppleが大手レーベルに圧力?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Appleのやり方はともかく、タダ同然のストリーミング配信が当たり前という流れには、他業種ながら危機感を覚えています。
    現役の作り手が食っていける土壌を維持しないと、本当に新しいものが生まれなくなってしまいそうな…。
    私は気に入ったらCDなりなんなりで金を落とすようにしていますが、少数派であることも自覚しています。

    音楽であれソフトであれ、きちんと対価が支払わなければ資産と人を食いつぶすだけでしょう。
    囲い込みというと響きは悪いですが、作り手の待遇改善につながるのならSpotifyとAppleの競争もありな気がしてきました。
    きちんと還元されるなら、消費者としても値上げは許容します。おかしな縛りは勘弁願いたいですが。

    • by Anonymous Coward

      Appleも含めて、定額ストリーミング自体タダ同然で聞けるサービスですよね。
      同じ曲を普通に買うのに比べたら。

      無料広告モデルと定額(低額)サービスは、似たようなもんだと思いますよ。
      前者は悪で後者は善というAppleの発想にはいまいち同意できません。

      • by Anonymous Coward on 2015年05月06日 14時07分 (#2809505)

        Appleは特に何が善で悪とも言ってないんで思考が飛躍しすぎかと。単にかつてのMSのように競合サービスに圧力かけたって話が出たってだけの噂話っスよ。
        クリエイタの待遇改善とか高尚な事は何も考えてねーっス。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >クリエイタの待遇改善とか高尚な事は何も考えてねーっス。
          同意。AppleはAppleの利益のことしか考えていない。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...