パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 10ではホームユーザーへの月例更新が廃止され、更新プログラムは随時配布に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    月に一度は再起動という慣習のほうが
    周知が楽なんですけどねぇ

    随時更新するなら
    ライブカーネル実装してからにしてほしいな

    適応スケジュールの調整がまた面倒になりそう

    • Re: (スコア:0, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward

      月に一度の再起動って夢のような環境ですね
      うちでは再起動なしで1日持ちませんよ...

      • by Anonymous Coward

        なんでです?
        うちは基本的にソフト閉じたくない時が多いので、ほとんどUpdate時しかリブートしないですよ。
        Windows 8以降スリープ推し推しなので実際そういう人も多いんじゃないでしょうか。

        • by taka2 (14791) on 2015年05月07日 12時17分 (#2809960) ホームページ 日記

          昔っから、アプリを立ち上げ直すのが面倒くさい性格なので、多数のアプリを立ち上げたままOSを再起動せずに長期間使ってますが、
          Windowsってうまく付き合えば、結構安定していると思う。
          Windows98で49.7日問題にひっかかったこともあるし、Windows2000で497日問題にひっかかったこともあります。

          今も使ってるWindows7機の一台が、一時期メモリ不良になって、そのときシステムファイルの一部がぶっ壊れたらしく、Windows Update が不可能になりました。
          Windows 7 は上書きインストールができないのがつらい。修復セットアップでは直らなかった。
          しかたないので、Windows Updateができない状態のまま、深刻そうなパッチだけ個別にダウンロードしてインストールする、という形でそのまま使ってますが、滅多にUpdateしないので、数ヶ月ぐらい立ち上げっぱなしになってますけど、あんまり問題ないですね。

          #たまにタスクバー等の反応が鈍くなることがありますが、そういう時はタスクバーでexpolorer.exeを殺して起動。
          #タスクバーの時計が動かなくなるので、もうちょっとで終電を逃しそうになったことも…

          Excelやメモ帳とかで新規作成開始したまま一度も保存せずにメモ書きされた状態のデータがたくさんあるので、再起動するときは保存作業だけで小一時間かかったり。

          親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...