アカウント名:
パスワード:
>同社社員の16%が65歳以上と高齢者も多く
強盗対策は大丈夫なのかとか、信用ある人材はなかなか補充できないのかとか考える。#いやな見方をすると、年金受給者である事が重要なのかとか。##バカッター対策だったりして
昔、某大手警送会社にいましたけど、体を壊して一般貨物輸送から移ってくる人も多かったですよ。
安全上、ギリギリまで車を付けて荷物の移動距離は最短にしますし、両手が塞がるのも危ないので手で持てる重量でも台車を使うことも多いですしね。肉体的な負担は少ないです。
もちろん、日銀と各銀行の回金センター間の輸送車と、その辺の小口取引先から集金してくる輸送車では警乗する警備員の質も違って、重要そうなところには比較的屈強な人が乗ってました。とはいえ、ナイフぐらいならともかく、相手が拳銃とかを持ってる場合は「保険に入っているので決して抵抗するな」と指導されてましたけどね。
で、今回は銀行子会社の輸送会社の話なので、みなさんがイメージする現金輸送車を使ったようなやつではなくて、支店間やATM、夜間金庫などを対象にしたライトバンとかでの少額輸送の話なんじゃないでしょうか?運ぶのも硬貨メインなんじゃないかと思います。
硬貨重いからな。一斗缶に半分ほど硬貨詰めて運ぶと、体育会系大学生でも腰を悪くします。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
いろいろ考えさせる (スコア:1)
>同社社員の16%が65歳以上と高齢者も多く
強盗対策は大丈夫なのかとか、信用ある人材はなかなか補充できないのかとか考える。
#いやな見方をすると、年金受給者である事が重要なのかとか。
##バカッター対策だったりして
Re: (スコア:2, 参考になる)
昔、某大手警送会社にいましたけど、体を壊して一般貨物輸送から移ってくる人も多かったですよ。
安全上、ギリギリまで車を付けて荷物の移動距離は最短にしますし、両手が塞がるのも危ないので手で持てる
重量でも台車を使うことも多いですしね。肉体的な負担は少ないです。
もちろん、日銀と各銀行の回金センター間の輸送車と、その辺の小口取引先から集金してくる輸送車では警乗
する警備員の質も違って、重要そうなところには比較的屈強な人が乗ってました。とはいえ、ナイフぐらいなら
ともかく、相手が拳銃とかを持ってる場合は「保険に入っているので決して抵抗するな」と指導されてましたけどね。
で、今回は銀行子会社の輸送会社の話なので、みなさんがイメージする現金輸送車を使ったようなやつではなくて、
支店間やATM、夜間金庫などを対象にしたライトバンとかでの少額輸送の話なんじゃないでしょうか?
運ぶのも硬貨メインなんじゃないかと思います。
Re:いろいろ考えさせる (スコア:1)
硬貨重いからな。
一斗缶に半分ほど硬貨詰めて運ぶと、体育会系大学生でも腰を悪くします。