アカウント名:
パスワード:
救急車や消防車などの緊急車両に道を譲る、とか合流や店から出てくる車に譲る(1台割り込ませたら次は自分が行くみたいな暗黙ルール)とか、そういうのを突破しないと、少なくとも日本で自動運転が当たり前に走る時代にはならないと思う。そういうことはこのGoogleカーや、日本メーカが実験してる段階では、どのレベル出来るんだろう?
自転車の手信号を認識して車線変更の可能性ありと判断するとか、踏切を認識して前車が通過するまで停止線で待つとかいうのは、Googleカーの方ではYouTubeで自慢してましたね。緊急車両も光り方とかで識別できる、のかなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
追突や旋回が安全は当然だが (スコア:2)
救急車や消防車などの緊急車両に道を譲る、とか
合流や店から出てくる車に譲る(1台割り込ませたら次は自分が行くみたいな暗黙ルール)とか、
そういうのを突破しないと、少なくとも日本で自動運転が当たり前に走る時代にはならないと思う。
そういうことはこのGoogleカーや、日本メーカが実験してる段階では、どのレベル出来るんだろう?
---------------------------- うちの猫は、ながぬこ
Re:追突や旋回が安全は当然だが (スコア:2)
周囲の運転者はこの標識を掲示した車両を保護する義務を有し、
幅寄せ・割り込みなどの行為を行なってはならない事になっています
Re:追突や旋回が安全は当然だが (スコア:2)
自転車の手信号を認識して車線変更の可能性ありと判断するとか、踏切を認識して前車が通過するまで停止線で待つとかいうのは、Googleカーの方ではYouTubeで自慢してましたね。
緊急車両も光り方とかで識別できる、のかなぁ。