アカウント名:
パスワード:
自動運転カーだけの道路になったとしても、事故ゼロはあり得ないでしょうね。
ましてや人が運転する車やその他野生生物とかいろんな外因渦巻く(野生の王国連想した)道路だと前もってあらゆる事故原因を想定して対処を講じておくのは無理でしょうし。ある程度ティピカルな問題に対しては対処を織り込んであるんだろうなぁ。(人,自転車,自動車,動物その他の)不意な飛出しや無謀運転とか。.そのうち交通監視ドローンと連携させて未然に事故を防ぐとかもできそうだけど、ドローン規制でそれはアウトかな。
>もう今すぐ自動車全部Googleカーにすれば大幅に事故減らせるってことだろコレ。
是非ともそうしてほしい、先ずは路線バスや定期航路なトラックからかな。.実際は雇用問題やドライブを楽しみたい自家用車とかがあるから無理なんだろうけど。そのうちこういう動きが加速していくと。運転を楽しみたいだけならそれ専用のレーンなり道路かサーキットだけを運転させるようにするとか、保険を高額にしちゃうとかそういう方向に進んでいくのかなぁ。.自転車やバイクもあるし、歩行者も分離できないし、高速道路だけでも自動運転しか認めないようになっても事故軽減と渋滞緩和ができそうでいいかも。
今はコース設定なんかも含めて安全側に倒してるだろうから、現場投入したら輸送効率相当落ちるんとちゃいますの。車間距離長めにとろうとして渋滞になったら割り込んでくる車がなくなるまで動かない、とか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
V.S. 人間 (スコア:1)
自動運転カーだけの道路になったとしても、事故ゼロはあり得ないでしょうね。
ましてや人が運転する車やその他野生生物とかいろんな外因渦巻く(野生の王国連想した)道路だと前もってあらゆる事故原因を想定して対処を講じておくのは無理でしょうし。
ある程度ティピカルな問題に対しては対処を織り込んであるんだろうなぁ。
(人,自転車,自動車,動物その他の)不意な飛出しや無謀運転とか。
.
そのうち交通監視ドローンと連携させて未然に事故を防ぐとかもできそうだけど、ドローン規制でそれはアウトかな。
Re: (スコア:0)
そりゃありえるありえないで言えば、ありえないだろうけど、限りなくゼロには近付くだろうね。
アメリカの死亡事故発生率は50/1億台キロ(日本の半分)くらいらしいので、自動運転で160万キロ走ったGoogleカーはそろそろ死亡事故の一つや二つ起こしていてもおかしくないくらいなのに、当局に報告しなくていい程度の軽微な事故しか起きてないとか、もう今すぐ自動車全部Googleカーにすれば大幅に事故減らせるってことだろコレ。
Re:V.S. 人間 (スコア:1)
>もう今すぐ自動車全部Googleカーにすれば大幅に事故減らせるってことだろコレ。
是非ともそうしてほしい、先ずは路線バスや定期航路なトラックからかな。
.
実際は雇用問題やドライブを楽しみたい自家用車とかがあるから無理なんだろうけど。
そのうちこういう動きが加速していくと。
運転を楽しみたいだけならそれ専用のレーンなり道路かサーキットだけを運転させるようにするとか、保険を高額にしちゃうとかそういう方向に進んでいくのかなぁ。
.
自転車やバイクもあるし、歩行者も分離できないし、高速道路だけでも自動運転しか認めないようになっても事故軽減と渋滞緩和ができそうでいいかも。
Re: (スコア:0)
今はコース設定なんかも含めて安全側に倒してるだろうから、現場投入したら輸送効率相当落ちるんとちゃいますの。
車間距離長めにとろうとして渋滞になったら割り込んでくる車がなくなるまで動かない、とか。