アカウント名:
パスワード:
追突は全て信号待ちで停止中だったそうですよ。
いわれて気づいた。
アメリカでは赤信号は「右折なら注意して進め」だ(注:アメリカは右側通行)。初めてアメリカ行ったときは「はあぁ?」と思ったが、歩行者がほとんどいない地方都市では合理性があった(行ったところはデンバーとか)。
「赤信号は、右折なら注意して進め」と後続車が思っていて、Google Carが「赤信号は『止まれ』」と条件付けられていたら、おかま事故するかも。
前車がノロノロ走りつつ止まったところにカマ掘った時点で「注意して」ないですよね。Google Carがそこで問答無用に止まっちゃうとすれば流れを妨げてるだろうって意見はわかりますが、それは後続車が追突したことの言い訳にはなりません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
追突は仕方ない、のかどうか。 (スコア:4, すばらしい洞察)
ここを出さないと思った以上の急な減速をして追突された可能性が否定できない。
あと、側面からの接触などに関してもやはり「周囲との兼ね合い」が取れていないことがあるのかもと思う。
人間のドライバーなら回避できた事象かどうか、それを知るためにもっと詳しい状況が知りたいものだがやはりそこのあたりは開発の進捗を知られてしまうから非公開だろうなぁ。
「後続が信号が黄色に変わったところで減速せずに強行する気満々」とか
「後にいた見るからにへたくそな運転の車が追い越しをかけてきたが完了していない時点で斜線を戻ろうとして接触した」とか
そういう事象への対処がまだ未成熟なのではなかろうか。
Re: (スコア:0)
追突は全て信号待ちで停止中だったそうですよ。
Re: (スコア:0)
# アメリカでもそうかは知らん
Re: (スコア:3, 興味深い)
いわれて気づいた。
アメリカでは赤信号は「右折なら注意して進め」だ(注:アメリカは右側通行)。
初めてアメリカ行ったときは「はあぁ?」と思ったが、歩行者がほとんどいない地方都市では合理性があった(行ったところはデンバーとか)。
「赤信号は、右折なら注意して進め」と後続車が思っていて、Google Carが「赤信号は『止まれ』」と条件付けられていたら、おかま事故するかも。
Re:追突は仕方ない、のかどうか。 (スコア:1)
前車がノロノロ走りつつ止まったところにカマ掘った時点で「注意して」ないですよね。
Google Carがそこで問答無用に止まっちゃうとすれば流れを妨げてるだろうって意見はわかりますが、それは後続車が追突したことの言い訳にはなりません。