アカウント名:
パスワード:
思想フィルターで真っ赤な教員を排除だー!!
というかしていなかったことに驚き。そりゃまともな教師がほとんどいないわけだわ
むしろ、生徒のベンチマークは全国共通試験できっちり計測するが、どういった教え方をするかは問わず教師各個の裁量に任せる、としたほうがいいと思う。
今の制度は、その逆を言っているような気がする。教え方の過程については細かく突っ込むけど、最終的なパフォーマンス測定は適当。。
・その科目に定められた単位よりも少ない時数しか履修していなかった・世界史などのA科目の時間にB科目の教材を利用して授業していたhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%B... [wikipedia.org]
まさに自分らも経験したことが書いてある…
学校の授業時間割表と購入した検定済教科書がAとBで相違していたんですか?実態が外部からではよくわからない。学校ぐるみで間違った教科書をそれと気がつかないまま採用だったとか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
むしろ (スコア:0, すばらしい洞察)
思想フィルターで真っ赤な教員を排除だー!!
Re: (スコア:0)
というかしていなかったことに驚き。
そりゃまともな教師がほとんどいないわけだわ
Re: (スコア:0)
むしろ、生徒のベンチマークは全国共通試験できっちり計測するが、
どういった教え方をするかは問わず教師各個の裁量に任せる、としたほうがいいと思う。
今の制度は、その逆を言っているような気がする。
教え方の過程については細かく突っ込むけど、最終的なパフォーマンス測定は適当。。
Re: (スコア:0)
・その科目に定められた単位よりも少ない時数しか履修していなかった
・世界史などのA科目の時間にB科目の教材を利用して授業していた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%B... [wikipedia.org]
まさに自分らも経験したことが書いてある…
Re:むしろ (スコア:1)
学校の授業時間割表と購入した検定済教科書がAとBで相違していたんですか?
実態が外部からではよくわからない。
学校ぐるみで間違った教科書をそれと気がつかないまま採用だったとか?