パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AOLのメールアドレスを未だに使っている人は情弱?」記事へのコメント

  • 会社や学校のメールアドレス(特に有名なとこ)だと喜んでもらえるのだろうか。
    でも会社のものはプライベートで使うわけにはいかないのでは。
    やはり独自ドメインがベストなんだろうけど、一般の人にはハードルが高すぎる。

    日本だと、YahooJapanメールは情弱、情強はGmailだ、なんて意見もあるようだ。
    でも日本でYahoo.comメール使ってたら、ある意味情強と言えるかも。
    メールのドメインごとに格付けでもするとおもしろそうだ。

    • by Anonymous Coward on 2015年05月15日 17時01分 (#2814971)

      えーと、求人担当もやってるシステム管理者です

      弊社の場合、応募時のメールアドレスは連絡用ですので、ドメインを気にしたことはありません。

      新卒の学生さんの場合、学校のアドレスがほとんどです。
      中にはgmailなどをお使いの学生さんもおられますが。
      だから何?っていうのが正直なところです。

      中途の場合、ほとんどがgmailまたは利用中のプロバイダのアドレスです。
      んなわけで、アドレスを気にするっている発想が無い会社ですので、奮ってご応募ください

      #中小企業はやっぱり学生さんに振り向いて貰えないので、半ばマジなんすけどね...とわいえ、内容が内容なのでACです

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2015年05月16日 2時03分 (#2815230)

        ドメインに寄らない話ですが、任意に決められる部分の文字列があまりに酷くて問題になったケースがあります。
        最終的にはその部分は不問としましたが場合によっては落とす口実になりかねないと思います。

        親コメント
        • むかしむかしプロバイダに勤めていたころですが、基本的にアドレス変更は認めていませんでしたが、就活の学生さんから、「あんまりふざけていると思われると」という事で、変更を認めて欲しいとのご相談を受けました。
          (アカウント名はお客様が任意で決められます)

          結局、就活失敗したのはお前らのせいだー!!となるのを恐れて特例として認めました。

          その後、その学生さんが就活うまく行ったのか、連絡は頂けていませんが...
          親コメント
      • by Anonymous Coward

        メールアドレスはniftyかbiglobeのアドレスにしなさいって言われた。
        世紀が変わる頃のお話ですが。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...