パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

他人の不幸を喜ぶ感情、2歳児にも備わっている」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    比較優位の他に、飯が美味いというのはストレス解消効果もあるからな。己のジーンの波及に役立つ罠。

    • Re:メシウマ (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward on 2015年05月16日 11時52分 (#2815347)

      むしろ、他人の不幸を喜ぶのはストレス解消効果がメイン(ストレスのまったくない幸せな人は他人の不幸を喜ばない)という気もする。
      2歳児はすでに、日常生活で解消しきれないほどのストレスを蓄積させてるということか。
        
      用を足すのはトイレじゃないといけない、とか、勝手に引き出しを開けると怒られる、とか、友達のおもちゃを勝手に取ると怒られる、とか、朝は起きなくちゃいけない、とか、夜はもっと遊びたくても寝なきゃいけない、とか、遊んだら片付けなきゃいけない、とか、嫌いな食べ物も食べなきゃいけない、とか、好きな食べ物をずーーっと食べ続けさせてくれない、とか、それなりにストレスがたまってそうだ。

      親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...