アカウント名:
パスワード:
これ、音楽単体の海賊版横行を危惧するふりをして、広告アプリサービスへの囲い込み訴求でしかないよね。
音楽家本人が、広告アプリサービスによる収益より別の販路のほうが収益が得られると考えるなら、そうすればいい。ただそれだけ。海賊版横行の増減是非なぞ別の問題。
だけど、海賊行為がやりやすい時代になったと同時に、音楽の製造自体も破壊的に容易になってると思う。音楽家にとっちゃアタリショックなぞ関係ないと思ってるんだろうな。だけど現実には、何らかのプレミアムかプロモートがないと売れやしない。近年の音楽自体オワコン化してると思う。
#サム・スミスのグラミー賞受賞は、あからさまにプロモートが仕組まれてると感じるほどの喧伝ぷりだった。個人としてはstay with me嫌い。
音楽専門学校生 ビートルズ認知率は1割、生主が人気という記事もありますね。音楽を専門に志す人間ですら、音楽の歴史や過去の音楽になど興味無いと。そりゃ流れる音楽のフレーズも定型化しちゃうわけですよ。(/.jの過去記事あるはずだけど、みつけられなかった。)
非常識な飛び抜けた天才か、もしくは目先の消費コンテンツの再生産だけでいいと考えているなら、それでもいいんでしょうけどね。音楽業界のほうが目先の消費コンテンツごり押しになってるから余計にどうしようもないのかもしれません。
http://yukan-news.ameba.jp/20150507-105/ [ameba.jp]
音楽専門学校というから、音大生のようなものを想像したのだが、本文読んでみて納得した。
ゲーム専門学校生に堀井雄二やら遠藤雅伸知ってますか?と聞いたようなもんなんだな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
海賊版横行の増減是非なぞ別の問題 (スコア:0)
これ、音楽単体の海賊版横行を危惧するふりをして、広告アプリサービスへの囲い込み訴求でしかないよね。
音楽家本人が、広告アプリサービスによる収益より別の販路のほうが収益が得られると考えるなら、そうすればいい。ただそれだけ。
海賊版横行の増減是非なぞ別の問題。
だけど、海賊行為がやりやすい時代になったと同時に、音楽の製造自体も破壊的に容易になってると思う。音楽家にとっちゃアタリショックなぞ関係ないと思ってるんだろうな。だけど現実には、何らかのプレミアムかプロモートがないと売れやしない。近年の音楽自体オワコン化してると思う。
#サム・スミスのグラミー賞受賞は、あからさまにプロモートが仕組まれてると感じるほどの喧伝ぷりだった。個人としてはstay with me嫌い。
Re: (スコア:2)
音楽専門学校生 ビートルズ認知率は1割、生主が人気という記事もありますね。
音楽を専門に志す人間ですら、音楽の歴史や過去の音楽になど興味無いと。
そりゃ流れる音楽のフレーズも定型化しちゃうわけですよ。(/.jの過去記事あるはずだけど、みつけられなかった。)
非常識な飛び抜けた天才か、もしくは目先の消費コンテンツの再生産だけでいいと考えているなら、それでもいいんでしょうけどね。
音楽業界のほうが目先の消費コンテンツごり押しになってるから余計にどうしようもないのかもしれません。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:海賊版横行の増減是非なぞ別の問題 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
http://yukan-news.ameba.jp/20150507-105/ [ameba.jp]
Re:海賊版横行の増減是非なぞ別の問題 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
音楽専門学校というから、音大生のようなものを想像したのだが、本文読んでみて納得した。
ゲーム専門学校生に堀井雄二やら遠藤雅伸知ってますか?と聞いたようなもんなんだな。