パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

テレビの必要性に関する調査結果、「まったく必要ない」は14.3%」記事へのコメント

  • 重要なのは「何故テレビなのか」。
    リンク先記事のまとめを鵜呑みにするなら、必要派の主な主張は
    ニュースと天気予報と災害情報とアニメ。
     
    ニュースや天気予報は自分に関係のあるニュースだけ好きなタイミングでピックアップできるネットが有利。
    災害情報なら持ち歩けるラジオが一番。
    アニメは地域によって差が出るためネットの方が利便性が高い。
     
    本当にテレビ必要?
     
    #ほぼコンシューマーゲームにしか使わなかったけど、Steam導入してからは出勤前の数分zip見るくらいだったから妹にあげてしまった。そして実際困ってない。

    • by Anonymous Coward

      まだ、とりあえず家にテレビが有る場合が多いからね。
      なんとなくテレビつけてる、そんな人はまだまだ多い。

      アニメは・・・有料か違法配信でなければ、配信タイムラグが結構あるじゃん。
      基本録画して見るよ。
      録画しても結局ネットで見ることも多いけど。

      • by Anonymous Coward

        > なんとなくテレビつけてる、そんな人はまだまだ多い。

        あー身近にいるな。
        理解不能。

        とりあえずつけておく、ってのが無意識の行動になってる。
        何が映っていてもいい。とりあえずテレビが付いていることが重要。
        ひどい時にはChromecastのセーバー(?)でもいいらしい。
        音すらいらない?
        なにそれ?

        ワイドショーなんてとりあえずでつけておくだけで、人間バカになるぞ。

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...