パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

平沢進がイラク攻撃に抗議して自曲を無料配信」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2003年03月18日 22時45分 (#281731)
    ただただ "気持ち悪い" という印象しかありません。

    反戦 → 自曲の無料配信

    この不可解な思考プロセスの論理的説明、もし可能でしたらどなたかご説明願います。

    ちなみに曲ダウンロードしてみましたが・・・ゴミでした。私にとっては。
    そのまま捨てるのももったいないのでヨルダンの基地に駐留しているテクノ好き
    の知人に送ってみます。
    これで戦いへの英気を養ってくれるとよいのですが。

    人間の盾といい、こいつといい、度量の小さいやつは非常時になると
    パニックに陥ってとんでもない行動に出るものですね。

    ハラ決めて飛行機でWTCに突っ込んだ原理主義の連中の方がまだわかりやすい。
    少なくとも動機と行動のつながりが素直に納得できる。
    • by Seiya (8735) on 2003年03月18日 23時23分 (#281784)
      平沢進や反戦運動とは直接関係のない、「スラッシュドット」という場所で、こういった議論が発生したと言う事は、平沢氏が起こした行動の結果の一つだと思います。そしてこの記事を読んだ人たちの中に、「自分ならコレができる」「オレにはこれしかできない」と考えた人が一人でもいれば、それは平沢氏の狙っていた事の小さな成果だと思います。 -- Seiya
      --
      -- Seiya
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2003年03月18日 23時21分 (#281779)
      自分に酔えなきゃアーティストなんて出来ないっすよ。
      親コメント
    • ご自分にとってゴミであっても価値観は多様であるから
      戦場の友人にとっては違うかもしれないと期待して送ると。

      同じくゴミだとその方が思われたらどうするおつもりなの
      でしょう。

      そうした危険を避けるために、普通は自分が良いと思ったものを
      送るのではないかと思うのですが。
      --

      ------
      世界は狭いし唯1つだよ 仲良くしようぜ基地外どもゆ?
      個人情報の秘匿WA破滅eNO第一歩也。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2003年03月18日 22時59分 (#281746)
      私、かれこれ8年間ぐらい、平沢進のファンでありますが、あの人の思考の流れを読めたことは1度もありません(笑
      それがまあ、彼の魅力でもあるんですけど、、(突拍子もないことを突然やり出すあたり
      >ちなみに曲ダウンロードしてみましたが・・・ゴミでした。私にとっては。
      そもそも、平沢進(P-MODEL)の音楽は激しく聴く人を選ぶ音楽だと思います。
      ちなみにこの2曲は私も好きにはなれませんでした。

      #よもやスラドで平沢進について書くことになるとは思わなかったのでAC
      親コメント
    • 見知らぬ同業者や、他の分野の方が鼓舞され、小さいながらも連鎖反応が起きるかもしれないという希望を持ち、私にできる最も効果的な行動と思えることとして

      と書いてあるよ。読みもしてないだろうが。論理的じゃないと感じる人もいるかもしれないが,「イラクはテロを支援する国家だから攻撃しなきゃいけない」という論理の方がおれには理解不能。そんなのが通るんだったらまっ先に爆撃されるべきはアメリカ合衆国だろーが。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2003年03月18日 23時18分 (#281771)
      幼稚園児並に思考力に乏しいです、といってるようにしか読み取れないのですが。

      飛行機でWTCにつっこんだ原理主義の連中といい、このACといい、
      ただただ「馬鹿だなぁ、こいつら」という印象しかありません。

      ゴミのようなヤツですね。
      親コメント
    • >反戦 → 自曲の無料配信
      >
      >この不可解な思考プロセスの論理的説明、もし可能でしたらどなたかご説明願います。
      >ハラ決めて飛行機でWTCに突っ込んだ原理主義の連中の方がまだわかりやすい。
      >少なくとも動機と行動のつながりが素直に納得できる。
      「反戦うたう(どの漢字だろう)んだったら、イラクの首都バグダッドで歌ってみろ」
      というようなことがおっしゃりたいのでは?と受け取りました。

      喜納昌吉に比べたら超小物と感じるということかも。いかがでしょう?
      親コメント
      • >> 人間の盾といい、こいつといい、度量の小さいやつは非常時になると
        >> パニックに陥ってとんでもない行動に出るものですね。

        を見るに、「反戦を主張するんだったら戦地で」という考えも馬鹿にしているようなので

        > 「反戦うたう(どの漢字だろう)んだったら、イラクの首都バグダッドで歌ってみろ」

        ではないと思います。
    • by Anonymous Coward on 2003年03月18日 23時34分 (#281797)
      音楽家が
      ・昨今の世界情勢を憂える。
      →何か訴えたい。
      →俺は曲は作れる。
      →曲で訴えよう。
      →でも金を取るのはちと違う。
      →じゃあWebで配信。
      といった流れの考えくらいは簡単に想像つきませんか、普通。

      人間の盾=パニクった度量の小さい人
      ってのもはっきし言って見方が変。

      すごく純粋で性善説を頑なに信じる人なんじゃないでしょうか。
      でもまあ「俺らが盾になりゃあ戦争が回避されるよな!」と本気で信じてイラクまで行っちゃったのかというとアレか。
      それも理解しにくいっちゃしにくい。
      親コメント
    • 煽りにしては陳腐・・・

      戦争に賛成を言いたいのであれば、もっと他にあるでしょう。
      ただ悪口を言いたいのであれば、書くところ間違えましたね。

      平沢氏にメールでもしてみては?
      親コメント
    • 平沢進って、一体何を考えてるんでしょうか。
      さっぱりです。音楽で平和になるとでも思っているんでしょうか。
      わかりません。
      まあ、彼の音楽自体分からんのですが。反戦も売名行為で、という気がせ
      んでもないです。人間の盾についてもそう。自己満足じゃないか、と。
      世間では容易くそういうものを評価してしまいますが。
      1人からでもいい、欺瞞が含まれている事に気がついて欲しいですね。
      --
      # mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
      親コメント
      • 縦読みですか。 (スコア:2, 参考になる)

        by Shidho (5649) on 2003年03月19日 7時44分 (#282155) 日記
        「平さわまん世1」で、「平沢マンセー」と読まれることを
        期待するのはちょっとつらいと思う。
        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2003年03月19日 4時52分 (#282125)
        やらない善よりやる偽善
        親コメント
      • 「こんなやり方(しかも有効かどうかすら甚だしく怪しい)しかない」ことを「嘆く」
        …という意味ならば、十分有ると思います。

        実際に暴走(笑)し始めた鬼畜米英軍を「実際に」止めようなんて思ったら、
        それこそ矢でも鉄砲でも(というかそれ以上のモノを)持ってこないと無理なわけです。
        つまり武力には武力を、でしか止まらない。
        なんせ国連様ですら止められなかったんだからね。
        しかも敵は世界最大最強。さぁどうやって止めるってんだ?と来たもんだ。

        武力には武力で、っていう馬鹿みたいなやり方は受け入れ難いし、
        かといって他に直接有効な手が有るでもなし…

        #こーゆーのを、絶対ハメ、とか呼ぶんでしたっけ?

        何も出来ずに居る奴を弱腰と罵るのは「簡単」です。
        でも、簡単だからって、それが真実(?)かどうかとはあんまり関係ないっすね。
        実際には技術的な不可能さのほうが大きいのかも知れないのに。
        親コメント
    • 気持ち悪いのなら聞かなきゃいいだけ
    • >この不可解な思考プロセスの論理的説明、もし可能でしたらどなたかご説明願います。

      考えるに
      反戦 -> 自分は音楽屋 -> 自曲の配布
      メッセージを皆に聞いて欲しい -> 無料配布
      というような感じだと思いますよ。

      > 人間の盾といい、こいつといい、度量の小さいやつは非常時になると
      > パニックに陥ってとんでもな
      • >黙ってりゃ良いのにって意味ではあなたも私も同レベルだと思いますが。

        あなたの書き込みを見ていると、そう思います(w
      • >ちなみに、あなたも反戦に酔ってない自分に酔ってらっしゃいません? なにが言ってるのかサッパリわからんです。 とりあえず何か言い返したくて適当に言葉つなげてるんだろうけど、 それじゃあなた自身しか意味わからないよ。 まるで 反戦 → 曲の無料配布 → 曲の意味が不明 → 自己満足? といった虚しい空回りを演じている平沢氏と同じじゃないですか。
    • >不可解な思考プロセスの論理的説明

      無料配信自体が反戦行為である必要は無いので、
      反戦の機運が高まる → なにかよい反戦ソングはないだろうか?
       → そういや反戦を掲げたやつがいたなぁ → 平沢(゚д゚)ウマー
      とか。
      • >時勢に乗ってみたというところでしょうね。
        >時勢に乗っかること自体は、普段から誰かしらがやってることなのでしょうが

        この人、自分以外は全員…とか思ってるんだろうなぁ。
        若い証拠っつーか。
    • 音楽としては何も惹かれる部分もありませんでした。
      こういう音楽ってたぶんたいして練り込まずに
      三分ぐらいでシーケンサーに打ち込んででっち上げたんだろうなぁ。

      終わってるね。たぶん始まってもいないだろうけど。
    • あなたの様に他人の行動を馬鹿にすることで己のアイデンディディを保とうとする行動が逆に理解できませんね。
      ま、原理主義の連中が理解できる方ですから、普通の人間には到底理解できない思考能力をお持ちなのでしょうけど。(苦笑)
    • むしろ論理的な思考プロセスなど必要ないのかもしれませんね。
      仮に売名行為であったとしても、無料配信がこうしてスラドで話題になり、わずかでも反戦の意志と波及効果(?)を期待できたわけですから。

      また、「人間の盾」やこの音楽家の行動を私も完全に肯定はしませんが、少なくとも度量が小さいとは思いません。
      • 情緒的ヒステリーにわずかばかりの後付けの説明を加えただけに過ぎない

        のかもしれない。
        人はシリアスな状況に直面した時、しばしば滑稽な行動をとるし。
        自分も度量うんぬんとは関係ないと思います。
    • #281731
      また珍モデレーションの予感。
    • > ヨルダンの基地に駐留しているテクノ好きの知人
      (中略)
      > 人間の盾といい、こいつといい、度量の小さいやつ
      (中略)
      > 原理主義の連中の方がまだわかりやすい

      思想的な偏りをはっきりと述べていて、とても分かりやすい文章ですね。
      • あなたは

         ・断片を集めて知ったかぶりの傾向がある
         ・「思想的な偏り」が相対的評価である事を知らないかのような口ぶり

        手がかりが少なくてわかりにくい人ですね。
        断片的にでも適当なキーワードがあれば機械的に判断できるのですが。。。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...