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インホイールモーターの記事が出るたびに思うんですが、バネ下重量がものすごいことになるんじゃ?駆動方法としては優れていても、車両全体の構成としてはどうなんでしょうか。
車両もエンジンも重量を超軽量化すればいいんじゃないでしょうか。耐久性や安全性はまた別の話として。
上のACさんも言ってる [hardware.srad.jp]とおり、耐久性や安全性を別の話扱いしてるからいつまで経っても実用化されないんでしょ。
とはいえ 研究とはそういったもの実用化するのは技術者の仕事
いくら立派な理論でも技術者から見たら「使えない屁理屈」ってことです。素材にせよ工法にせよ基礎技術が向上すればいつかは応用可能になるかもしれませんが、残念ながらインホイールモータは今のところ「使えない屁理屈」を抜け出せていないんです。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
バネ下重量 (スコア:1)
インホイールモーターの記事が出るたびに思うんですが、バネ下重量がものすごいことになるんじゃ?
駆動方法としては優れていても、車両全体の構成としてはどうなんでしょうか。
Re: (スコア:0)
車両もエンジンも重量を超軽量化すればいいんじゃないでしょうか。
耐久性や安全性はまた別の話として。
Re: (スコア:1)
上のACさんも言ってる [hardware.srad.jp]とおり、耐久性や安全性を別の話扱いしてるからいつまで経っても実用化されないんでしょ。
Re: (スコア:0)
とはいえ 研究とはそういったもの実用化するのは技術者の仕事
Re:バネ下重量 (スコア:1)
いくら立派な理論でも技術者から見たら「使えない屁理屈」ってことです。
素材にせよ工法にせよ基礎技術が向上すればいつかは応用可能になるかもしれませんが、残念ながらインホイールモータは今のところ「使えない屁理屈」を抜け出せていないんです。