アカウント名:
パスワード:
Live@Edu(後にOffice365にアップグレード)導入してこういうことが発生しました、というだけの話なのにごちゃごちゃとしてまとまっていない印象を受けました。
インシデントも京大側の事情によるもの、MSのシステム側の瑕疵、連絡の行き違い等々さまざまなものが混在していて「何のためにどういう事象が発生したのか」がわかりにくいです。
あと既に指摘されてるけど完璧を求めすぎ。「24時間365日停まらないメールサービス」ってオンプレなら実現してたとでも?
なんかね、下手なまとめ文章を読んでるみたいで、これなら事象をつらつらと時系列に箇条書きにでもしてくれた方がいいな、という印象を持ちましたよ、私も。
マイクロソフトの営業部隊を筆頭に、「Office365は決して止まりません」って言っちゃってる人たちが少なからず居るのが現状だったりしますので、ユーザ側も完璧を期待しちゃうんではないかと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ごちゃごちゃしたレポート (スコア:2, すばらしい洞察)
Live@Edu(後にOffice365にアップグレード)導入してこういうことが発生しました、というだけの話なのに
ごちゃごちゃとしてまとまっていない印象を受けました。
インシデントも京大側の事情によるもの、MSのシステム側の瑕疵、連絡の行き違い等々さまざまなものが混在していて
「何のためにどういう事象が発生したのか」がわかりにくいです。
あと既に指摘されてるけど完璧を求めすぎ。
「24時間365日停まらないメールサービス」ってオンプレなら実現してたとでも?
Re: (スコア:0)
なんかね、下手なまとめ文章を読んでるみたいで、
これなら事象をつらつらと時系列に箇条書きにでもしてくれた方がいいな、
という印象を持ちましたよ、私も。
Re: (スコア:0)
あと既に指摘されてるけど完璧を求めすぎ。
「24時間365日停まらないメールサービス」ってオンプレなら実現してたとでも?
マイクロソフトの営業部隊を筆頭に、「Office365は決して止まりません」って
言っちゃってる人たちが少なからず居るのが現状だったりしますので、
ユーザ側も完璧を期待しちゃうんではないかと思います。