パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

タカラトミー、磁気浮上走行するリニアモーターカーを発売へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2015年05月27日 21時45分 (#2821417)

    凄く良いことだと思いますが、それでもミニ四駆の方が速いのが、何とも言えませんね…。
    観賞用としては良さそうですが、個人的にはミニ四駆越えを目指してほしいなぁ。

    世界最速のミニ四駆。その走りと速度が「異次元なレベル」と話題に。
    http://01.shittoku-navi.jp/?p=997 [shittoku-navi.jp]
    >マシンは、だいたい1周あたり4〜5秒で走ってます。
    >その速度は最低でも時速100km。
    >最高で時速160km(秒速44m)くらいでるとか。

    • 単純比較するのがおかしい。

      ・「世界最速のミニ四駆」として取り上げられている物は一般販売されているものではない。
      ・そもそも、それ本当にミニ四駆ですか?リンク先の動画のコメントでは、その動画に写っているもの自体がミニ四駆じゃない(タミヤ公式モデルどころか4輪ですらない)という指摘もありますよ。

      あなたのやっていることは、市販の無改造自動車と超音速ロケットカーを比較してるようなものです。
      同列に比較するなら、速さを追求して魔改造されたもの同士でするべきでしょう。

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        普通のミニ四駆に比べても遅いですよ。

      • by Anonymous Coward

        単純に考えて、車輪で走る市販品で時速5.5km超えるものなんていくらでもある気がする。

        • by Anonymous Coward

          こないだ「圧縮空気を動力とする自動車」のスレッドで出ていたエアゼロ [segatoys.co.jp]は、時速20km、スケールスピードでは時速750kmだそうな。

    • by Anonymous Coward

      買わない理由が見つかってよかったですね。
      ミニ四駆のほうが安いし、言うことないじゃないですか。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...