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スラドではPlayStationMobileとか成功したことになっているのでしょうか。
PS Mobileというより、PS Vita的なアプローチじゃね?
ARMにPowerVRと言うまんまスマートフォンに使われてるテクノロジを流用して、そこにゲーム機用の独自機能に独自のソフトを組み込んだPS Vitaはそれなりに成功している。任天堂のこれも、従来のPowerを捨てて、IAかARMの独自SoCにLinuxをベース(もしかしたら、本当にAndroidかもしれないが)に転換しようって程度じゃねえかな。
二つ折りの「ガラケー」スタイルでも、部品の高騰化や供給の問題から、スマフォ用の部品とAndroidをベースとしたものに切り替わろうとしているじゃん。あんなような話。
Vitaはスマホの進化が早すぎて結果低スペックさが目に付くようになってしまい、海外じゃ大失敗なのがなァ。国内では開発力の低さからかろうじて首の皮一枚繋がったって状態で、それなりに成功の「それなり」の解釈をどうとるかはかなり大きいぜ…。成功というのはちと無理がある。なのでVita的なアプローチは反面教師にしつつ、改善策を盛り込んだ物を出してくるんじゃね。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
PSP携帯 (スコア:0)
スラドではPlayStationMobileとか成功したことになっているのでしょうか。
PS Vita (スコア:0)
PS Mobileというより、PS Vita的なアプローチじゃね?
ARMにPowerVRと言うまんまスマートフォンに使われてるテクノロジを流用して、そこにゲーム機用の独自機能に独自のソフトを組み込んだPS Vitaはそれなりに成功している。
任天堂のこれも、従来のPowerを捨てて、IAかARMの独自SoCにLinuxをベース(もしかしたら、本当にAndroidかもしれないが)に転換しようって程度じゃねえかな。
二つ折りの「ガラケー」スタイルでも、部品の高騰化や供給の問題から、スマフォ用の部品とAndroidをベースとしたものに切り替わろうとしているじゃん。あんなような話。
Re: (スコア:0)
Vitaはスマホの進化が早すぎて結果低スペックさが目に付くようになってしまい、海外じゃ大失敗なのがなァ。
国内では開発力の低さからかろうじて首の皮一枚繋がったって状態で、それなりに成功の「それなり」の解釈をどうとるかはかなり大きいぜ…。
成功というのはちと無理がある。
なのでVita的なアプローチは反面教師にしつつ、改善策を盛り込んだ物を出してくるんじゃね。