パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

通勤時間の活用法は?」記事へのコメント

  • 田舎なので15分の車通勤。

    純正ナビなので走行中はテレビは映らず、改造も面倒なので放置。
    音楽をナビに録音させるのも面倒で、AUXに接続するのも面倒。

    というわけで運転以外何もしていない。

    # 単に運転が好きなのかもしれない。

    • by Anonymous Coward on 2015年06月03日 9時32分 (#2824554)

      同じく車通勤ですが片道40分です。

      運転をしていると他に出来ることが大幅に制限されるので、
      ラジオかCDを聞くか、適当に考え事をするかぐらいですね。

      同じ40分でも電車ならもう少し活用できるだろうに、
      運転に時間を費やすのはもったいない…と思うのは、
      運転が好きではないからというのもある?

      親コメント
      • 同じく車通勤で田舎道を片道30分ほど。

        真夏の通勤と真冬の退勤以外で雨が降って無ければ屋根を開けているので
        ものすごくリフレッシュできます。

        以前は片道1時間の都内勤務で本を読んだりメールを読んだり出来てましたが、
        田舎勤務になり通勤中運転以外何も出来なくなりましたがストレスは大幅に
        減りました。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        同じく片道40分の車通勤です。

        家族とも職場とも離れ一人になれる貴重な時間なので、運転自体は別に好きじゃないけど
        心を整える時間として大切だと思っています。過ごし方の基本は同じようにラジオや音楽がメインですね。

        職場近くなってきたら仕事前のウォーミングアップとして、今日の作業予定などを声に出してます。
        歌を歌うことも多いです。わざわざヒトカラ行かなくても大声出せるってのは気楽です。
        声が出せるのは電車通勤に対するアドバンテージかな、と思います。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...