パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Chrome上で動く鬼畜王ランス」記事へのコメント

  • PNaClはネイティブといってもLLVMのIRで記述されますので、つまるところブラウザ上でサンドボックスの仮想マシン環境を提供するテクノロジーになります。
    その点でFlash/ActiveX/Java Applet/Silverlight/Unityと同じ系統の技術です。
    これらの競合規格を握りつぶした上で、似たような自社規格を推し進めるGoogleのゴリ押しにどこまで支持がつくでしょうかね。

    PNaClは、再後発のテクノロジーのぶん、設計の筋の良さは感じますが、サンドボックスであることの制限から逃れられないのは他の規格と同様です。
    スマホの普及によって、Webアプリ全盛の時代から、一気にネイティブアプリ優位の時代に逆戻りしましたし、
    Chrome OSでOSの支配も手にしたいGoogleの野心を除けば、ネイティブ環境でなくブラウザ上でアプリを動かす理由は少なくなっているように思います。

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...