アカウント名:
パスワード:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/bicycle/rule.htm [tokyo.jp]車道を走るから、右折も自動車と一緒というわけにはいきません。信号は、車道のを見ろってことでしょう。 でも現状とたいして違いません。
右折じゃないです。誤読されてます。日記内の「右に折れて車線変更(?)して」は「車線変更」(そもそも「車線」か?で「?」付与)であり、話はすべて直進の場合です。「歩行者 自転車 専用」信号では、{直進の場合} |↑↑ |↑↑|↑ ↑|↑ ↑ (交差点部分)|↑ ↑ |↑↑ |↑↑
「左側車線の車道を走っていたのに、横断歩道で交差点を通過するため左に曲がって、また車道に出てくるために右に曲がる」という動きをしなければなりませんでした。車道を走っている自動車からみれば、「交差点で左に曲がっていなくなったとおもった自転車が、交差点を渡りきった反対側で(交差している道路から信号無視で曲がってきたみたいに)車道に加わってくる」。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
自転車の右折ルールは変わっていません (スコア:1)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/bicycle/rule.htm [tokyo.jp]
車道を走るから、右折も自動車と一緒というわけにはいきません。
信号は、車道のを見ろってことでしょう。 でも現状とたいして違いません。
Re:自転車の右折ルールは変わっていません (スコア:1)
右折じゃないです。誤読されてます。日記内の「右に折れて車線変更(?)して」は「車線変更」(そもそも「車線」か?で「?」付与)であり、話はすべて直進の場合です。
「歩行者 自転車 専用」信号では、{直進の場合}
|↑↑
|↑↑
|↑ ↑
|↑ ↑ (交差点部分)
|↑ ↑
|↑↑
|↑↑
「左側車線の車道を走っていたのに、横断歩道で交差点を通過するため左に曲がって、また車道に出てくるために右に曲がる」という動きをしなければなりませんでした。
車道を走っている自動車からみれば、「交差点で左に曲がっていなくなったとおもった自転車が、交差点を渡りきった反対側で(交差している道路から信号無視で曲がってきたみたいに)車道に加わってくる」。