パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲームブック「死のワナの地下迷宮」、新装版ではラノベ風になり作者が困惑」記事へのコメント

  • by KAMUI (3084) on 2015年06月18日 19時44分 (#2833064) 日記
    ドラゴンランスで同じことが起きた [srad.jp]時に、これの絵が変わってたことはコメントで指摘されてる [srad.jp]みたいなんですが、イアン・リビングストンが気がついたのは何時なんだろう?

    まぁ、あれをビキニアーマーの冒険者に差し替えられたら、そりゃ作者もドン引くわなぁ。
    • by ikotom (20155) on 2015年06月19日 0時55分 (#2833205)

      古いトピの方で張られてたリンクが切れてるので
      ドラゴンランスのページを張り直しとく。
      http://tsubasabunko.jp/special/sp0907-c.php [tsubasabunko.jp]

      ドラゴンランスの方は個人的には全然あり。言うほど萌えでも無いよね。
      「角川つばさ文庫」っていう小学生向けレーベルとして出す以上、
      元の絵は濃すぎると思う。あの絵の良さが判るのは大人になってからだよ。

      子供って、大人からすると何でも無いような普通の真面目な顔すら
      リアルな描写だと「怖い」って感じちゃうらしいので、そんなどうでもいい理由で
      せっかくの良作を敬遠しちゃうとしたらもったいない。

      表紙は何でもいいから、できるだけ今の若い子たちが本物のファンタジーに
      触れる機会が増えるよう、いいぞもっとやれ、って応援したいぐらいだね。
      # でも中身の改変は程々に……

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ハヤカワで新しく出た「エンダーのゲーム」に比べればまだマシに見える。あのエヴァのパクリみたいなのは悲しかった。
        変わりすぎてコレジャナイってのなら、キャプテンフューチャーがそうだった。鶴田謙二は上手いんだけど、それじゃないんだよなァ…。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...