パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国で「ホワイトカラー・エグゼンプション」制度の見直しが議論される」記事へのコメント

  • 海外メディアの日本語版は本当に貴重な情報源

    • Re: (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      竹中大臣も「ヨーロッパのような全員が非正規で働く社会に」と言ってましたけど、
      日本メディアは「ヨーロッパのような」と言う部分をがっつり落として偏向報道しますから…

      まぁそれが可能なのは、欧州は主に消費税を原資とした社会保障制度だからなんでしょうけど。

      • by Anonymous Coward on 2015年06月25日 20時09分 (#2837017)

        福祉を高くって言っても、結局現役世代に負担させて
        老人向け福祉を充実させるのがオチですよね?
        さらにそれで利益を吸えるパソナ会長でもあられるわけですから、
        主張はとても理に適ってると思います。
        孫さんと同じで自己利益に関してとても正直で好感が持てます。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          いいえ、消費税がダメなら、社会保険(給料天引き)で取ることになるから、より一層老人のほうが有利。当然、派遣会社であろうと消費税を収めてる。

          あとヨーロッパでは労働組合が派遣事業をやっていて、日本でもそれは明確に合法。
          でも日本の労組は、その点をがっつり黙殺して、知らん顔で派遣会社の存在を叩いてます。。

        • by Anonymous Coward

          介護保険なんてのは40歳以上が払ってて、年金貰ってる老人たちも年金から払ってる。
          若者は払ってないのよ。

          それでも40歳から強制徴収されて、老人のためにしか使われないかといえば、40~65歳未満でも介護保険は受けられるんだよね。

          国は、取れるところから取る。
          若者から取れなくなったら、老人から取るよね。

          老後の生活を安心して国に任せられない老人たちはお金を貯めこんでいる人も多いけど、預金に税金を掛けようとか、教育資金として信託贈与させようとか、いろいろ老人から搾り取ろうとしているよ。

          相続税対象額の大幅引き下げなんてのも、今後急増してくる老人からの相続資産からゴッソリ徴収しようという戦略。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...