パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「異性婚しかできない」との批判を受けたファイアーエムブレム、新作では同性婚が可能に」記事へのコメント

  • FEのメインキャラって一部盗賊とかも居るけどほぼ中世風味の王侯貴族じゃないか?
    後継問題に発展しそうな婚姻が認められてる理由付けは有るのかな。
    ファンタジック出産とか宗教とかな世界観的こじつけを施した上での同性婚なのか、
    同性婚ルートに入るとそれ相応のすったもんだのストーリーが展開された上での同性婚なのか、
    それとも異性同性無関係にシステム上結婚しましたと表示が出てボーナス貰えるだけなのか、
    どれなんだ。

    • by Anonymous Coward

      同性婚のデメリットもゲームで再現しちゃえばいい。
      異性婚するよりも後継者の用意が面倒になるとか。
      結婚のリアルを追求した結果なんだから、LGBT団体も満足だろう。

      • by Anonymous Coward

        リアルを追求すれば、異性婚しても子供ができないとか、子供ができすぎてしまうとか、子供が障害を持っているとか、そういう確率も入れておかないといけないと思う。
        もし中世が舞台なら、乳幼児の死亡率もだいぶ高いだろうし。

        同性婚なら当然、子供はできないね。
        というか中世なら同性愛者は結婚どころか差別され迫害されるのがリアルだろう。

        • by Anonymous Coward on 2015年06月26日 14時20分 (#2837514)

          中世なら同性愛者は結婚どころか差別され迫害されるのがリアルだろう。

          現実の中世ヨーロッパではリアルだったかもしれませんが、ヨーロッパ風とはいえキリスト教がないであろう異世界のリアルはまた違うものになるんじゃないですかねぇ。
          // 結婚は大抵後継者を残す的な意味が含まれるので同性婚を認める社会ってのは少ないかもしれないけど。
          // 日本でも衆道は武家の嗜みだったけど婚姻はまた別の話だもんな。

          親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...