アカウント名:
パスワード:
ロボと対立することしか考えないんかね日本人としてはすごい不思議な感覚なんだけど
日本のフィクションだとロボットは操縦するものですからね。
君のいう「日本」は戦後史だけなのかい?
茶運び人形 [kyoto-u.ac.jp]とか、段返り人形 [digimoba.com]で、すでに江戸時代に「ロボット」を面白おかしく産業として作っていたんだよ、日本は。どちらも自動制御だ。
しかも、「段返り人形」なんて、「持ち主の意図に反して『うまく階段を下りていかない』」ことを面白みとして楽しんでいたんだ。
ロボット三原則?なにそれ?
江戸以前のヨーロッパにもその手のおもちゃはありましたよ?なーんて書くとひたすら煽り合いになるけど書いちゃう。
元※ (#2845919) の時間軸感覚の薄さに対しての突っ込みが (#2845929 [idle.srad.jp])なんだけど、そのコメントどこの観点から反論しているの?「煽りあいになるけど書いちゃう」って言っているから、#2845929を「煽っている」って自覚あるらしいが、意味わからん。
それはあれだよ。日本褒めするとキモイ悪いって言う人たち日本に住んでいるなら、民族に関わらず住んでいるとこ褒めは普通気持ちよいはずなんだ
身内が自画自賛していたら気持ち悪い。民俗がどうとか言ってる奴は輪をかけて気持悪い。自己の劣等感を所属する集団の優位性で紛らわせる、最低辺の人間にしか見えない。
ほう、高校野球ではかならず地元の高校を応援しないとおっしゃる。日本人としては珍しいですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
外人さん怖いなあ (スコア:0)
ロボと対立することしか考えないんかね
日本人としてはすごい不思議な感覚なんだけど
Re: (スコア:0)
日本のフィクションだとロボットは操縦するものですからね。
Re: (スコア:1)
君のいう「日本」は戦後史だけなのかい?
茶運び人形 [kyoto-u.ac.jp]とか、段返り人形 [digimoba.com]で、すでに江戸時代に「ロボット」を面白おかしく産業として作っていたんだよ、日本は。どちらも自動制御だ。
しかも、「段返り人形」なんて、「持ち主の意図に反して『うまく階段を下りていかない』」ことを面白みとして楽しんでいたんだ。
ロボット三原則?なにそれ?
Re: (スコア:0)
江戸以前のヨーロッパにもその手のおもちゃはありましたよ?
なーんて書くとひたすら煽り合いになるけど書いちゃう。
Re: (スコア:0)
元※ (#2845919) の時間軸感覚の薄さに対しての突っ込みが (#2845929 [idle.srad.jp])なんだけど、そのコメントどこの観点から反論しているの?
「煽りあいになるけど書いちゃう」って言っているから、#2845929を「煽っている」って自覚あるらしいが、意味わからん。
Re: (スコア:0)
それはあれだよ。日本褒めするとキモイ悪いって言う人たち
日本に住んでいるなら、民族に関わらず住んでいるとこ褒めは普通気持ちよいはずなんだ
Re: (スコア:0)
身内が自画自賛していたら気持ち悪い。
民俗がどうとか言ってる奴は輪をかけて気持悪い。
自己の劣等感を所属する集団の優位性で紛らわせる、最低辺の人間にしか見えない。
Re:外人さん怖いなあ (スコア:0)
ほう、高校野球ではかならず地元の高校を応援しないとおっしゃる。日本人としては珍しいですね