アカウント名:
パスワード:
教育現場からして「まほうのみず」なんてものを持ち出すから、酵素水 [google.co.jp]といったニセ科学が蔓延るんでしょうね。オカルトオーディオについては、言うに及ばず。
消毒液を使わないことを不安に感じる子供がいるんだったら、使わない理由を科学的に説明すべきでしょう。たとえ面倒であっても、それが教育というもので、教育機関の役目。学校が教育を放棄してオカルトを持ち出すなんてのは断じて許されるべきではない。
記事の
消毒液を使わないことを不安に感じる子供がいるんだったら、使わない理由を科学的に説明すべきでしょう。たとえ面倒であっても、それが教育というもので、教育機関の役目。
それで教育されるべき対象は、児童でなくて保護者だったりするんですけどね。小学校は、親を教育する機関でもあるってことだ。大変だな>先生。
>小学校は、親を教育する機関でもあるってことだ。>大変だな>先生。
実際問題、親も先生も教育されるべき状況になったりして。
なにこのバイファムとかそんな感じです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
「科学教育」を放棄して「オカルト教育」ですか (スコア:5, すばらしい洞察)
教育現場からして「まほうのみず」なんてものを持ち出すから、酵素水 [google.co.jp]といったニセ科学が蔓延るんでしょうね。オカルトオーディオについては、言うに及ばず。
消毒液を使わないことを不安に感じる子供がいるんだったら、使わない理由を科学的に説明すべきでしょう。たとえ面倒であっても、それが教育というもので、教育機関の役目。学校が教育を放棄してオカルトを持ち出すなんてのは断じて許されるべきではない。
記事の
Re: (スコア:2)
消毒液を使わないことを不安に感じる子供がいるんだったら、使わない理由を科学的に説明すべきでしょう。たとえ面倒であっても、それが教育というもので、教育機関の役目。
それで教育されるべき対象は、児童でなくて保護者だったりするんですけどね。
小学校は、親を教育する機関でもあるってことだ。
大変だな>先生。
Re:「科学教育」を放棄して「オカルト教育」ですか (スコア:0)
>小学校は、親を教育する機関でもあるってことだ。
>大変だな>先生。
実際問題、親も先生も教育されるべき状況になったりして。
なにこのバイファムとかそんな感じです。